• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneのストレージについてです!!!!

iPhoneのストレージを増やす方法を教えてください!!! アプリや写真(動画)を消去するや縮小するやパソコンにバックアップするなど以外でないでしょうか?? 容量を購入したのですがストレージではなくiCloudの容量が増えただけでショックでした.....m(__)m そのiCloudにバックアップしてもストレージは増えませんか? どなたか回答お願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数179
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一般論的な話ですが、 インターネット上のクラウドなどへのデータ保管は、一時的なもの以外お勧めしません。 特に無料のものは強くお勧めしません。 なぜなら、どれもデータがなくなった時の保障が一切無いからです。 ネット上のデータ保管サービスはサーバーが壊れれば当たり前ですがデータはなくなります。 これを、有料で契約している会社と無料で貸している会社であれば、どちらがトラブルを防ぐための予防ができるかがわかると思います。 有料であっても完全ではありませんので、大事な写真などは自分のパソコンなどの取り込んでおくことが重要になります。 もちろん、iPhoneなどのスマートフォンやデジタルカメラは、故障することもあるわけですから、そこにデータを溜め込んでおくというのも良く無い事とわかると思います。 スマホ本体のストレージを空けるために、インターネット上のクラウドに移して手元になくせば、そのクライドがトラブルを起こせば大事な写真などのデータは無くなります。 復活してもらえる可能性はあほぼ0です。 その辺をよく考えられて、使われてください。 また、クラウドの仕組みとして、トラブルが発生した時、 「保管している写真などのデータが、他人に見られるようになってしまう事もある。」 という事もあるという事も良く覚えておかれてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!! やはり保証がないですよね.... そこのところをよーく覚えておきます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#222867

メディア系なら google photos 無制限やで、最近無制限になった 若干リサイズされるけど問題ないで 動画も行ける、YouTubeみたいに再生される クラウドサービス で調べてみ、1000GB以上タダで使える

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!

  • 回答No.2

方法としては おっしゃる事しかありませんが、PCに限らずiphone用のUSBメモリーがあります。 http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/gh07b/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!

  • 回答No.1

ストレージは、実際に、本体の物理的なメモリの話です。 中を開けて、メモリを交換しない限り、ストレージの容量を上げることはできません。 ただ、その様なことはメーカーが認めていませんし、できませんので、買い変えるしかありません。 バックアップとは、ストレージの内容が壊れたり、本体をなくした時にデータを戻せる様には関する場所ですから、ものとば書を消さない限り、ストレージの空き容量を増やすことはできません。 一般的には、あまり見ない写真などは、パソコンの方に移動してしまう(本体から消去する)というのが基本的な使い方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!! やはり消すか、パソコンへ移すしかないですね!