• 締切済み

aindroidアプリのデータ消去

DocomoのF-03Dユーザーです。2点質問があります。 (1)デコメ絵文字を使う為のアプリ「Decome Emoji Manager」がプリインストールされてますが、 誤ってその中のデータを消去してしまい、使ったことのある絵文字(履歴)以外は全て 削除されてしまいました。 プリインアプリなのでどこかで再度ダウンロードしなおすか、絵文字データのみ落とせないものか 画策していますが、わかりません。どなたか御存知でしたら教えていただきたいです。 (2)SOICHAというアプリを利用してTwitterをやっていますが、このアプリで、かなり本体容量を 圧迫しています。利用していくにつれ、様々な履歴等のデータが蓄積されていることによってです。 このアプリを、「アプリケーションの管理」画面で「データを消去」したら、消えるデータは 何でしょうか。特に問題がないようなら、データを消去して、容量に空きを作りたいのです。 どちらか1点でもかまいませんので、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.1

006SHですが、アプリケーションの管理でデータ消去を行うと、アプリがインストールされた時点でのデータとなります(アプリが学習したり自分で入れたデータは消去)。

hachukagua
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 デコメ絵文字に関しては、端末を再起動したら復活していました。 SOICHAに関しては、アプリの設定の中にタイムラインのデータをクリアしたり データメンテナンスという項目を見つけましたので、そちらで解決しました。