• ベストアンサー

香水の持ち運びについて

先日、初めて香水を購入しました。 旅行に行くことになり、香水を持って行きたいのですが皆さんはどのように持ち運んでいるのですか? 普通に容器ごとですか? それだとこぼれないか心配なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234992
noname#234992
回答No.4

他の方のご回答にもありますが、「アトマイザー」に移し変えて持ち運ぶのが一般的です。 値段も質も様々なので、安価なものなら百円均一ショップでも入手できますが、漏れる・蒸発するなどのトラブルがつきまとうので、それなりの品質のものを使う方が良いと思います。 特に愛好者の間でも評価が高いのは「ヤマダアトマイザー」というメーカーのものです。 公式サイト(http://www.atomizer.co.jp/)では販売は行っていないのですが、専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、ご参考までにURLを記載しておきます。 その他、ドラッグストアなどで取り扱いが多いものとしては「Chasty」などがありますので、是非一度雑貨屋さんやドラッグストアなどを覗いて、お気に入りのアトマイザーを見つけて下さい。

参考URL:
http://www.f-tri.com/
aar03460
質問者

お礼

「ヤマダアトマイザー」 そういえば検索しててそんな言葉を見つけました。 実は、明朝5時に家を出るのでアトマイザーは間に合いません(スミマセン)。 でも、みなさんの意見を聞いていると大丈夫そうな感じもします。(そのままでも) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

こんばんは。 外出する時用に、私はアトマイザーに詰め替えてます。 http://www.kousui.net/atomizer.htm http://www.kaoli.com/atomizer/ato01.html ガラス製の物やプラスチックの物があり、 柄も色々あります。 お店でも売っていますよ。 化粧品の詰め替え容器のコーナーに置いてあるのが 多いと思います。詰め替える為にスポイトなども セットになった物もありますから、お持ちの香水の蓋が どのようになっているか確認してから購入する方が よろしいかと思います。 蓋をしっかり閉めて、念の為横にせずになるべく立てて バックに入れる方がよろしいかと思います。 心配なようでしたら、チャック付きビニール袋に入れるのも。 http://www.yng.co.jp/item/IPPAN3.html 100均やスーパーで色々な大きさの物が売っています。

aar03460
質問者

お礼

#1さんの回答からアトマイザーで検索してみたところ参考URLにもあるようにさまざまな種類のものがあるんですね~

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.2

初めまして☆ アトマイザーという入れ物はご存知でしょうか? 香水を小瓶に入れて使うものなのですが。。。 私は外出する時はアトマイザーに入れて持ち歩いてます。 今までこぼれた経験は無いので、そのような心配は無いと思いますが、ご心配でしたら小さいビニールに入れれば完璧ではと思います(^^) アトマイザー載ってましたのでURL貼っときます。 参考までに・・・☆☆

参考URL:
http://www.kaoli.com/kensakuF1.html
aar03460
質問者

お礼

香水は小瓶に入れてつかうものなんですか~ 知りませんでした。勉強になりました。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

物によりますが、持ち歩ける形状のものはそのままで、持ち歩きにくいもの、大きいものはアトマイザーに詰め替えています。 ビンのアトマイザーは安いものから色々出ていますよ♪

aar03460
質問者

お礼

シャンプーの小瓶みたいにこんなものがあるんですね~ 参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 香水の持ち運び

    今度、旅行に行くのでいつもつけている香水を持っていきたいのですが、なにしろ硝子ビンに入っているのでかさばるし重い。3,4日くらい我慢すれば良いだけの話なのですが、すごく好きな香りなので出来ればつけていたいのです。小ビンに移すにしてもスプレーのヘッドは固定されていて取れないし。何か良い方法はないですか?

  • 香水の名前が思い出せない(;>_<;)

    フタがオレンジ色ですりガラスの容器に入っている女性用の香水です。 15年くらい前に使っていたんですがいくら調べても出てきませんヽ(´Д`;)ノ 容器は上に行くにつれ、細くなっています。 今日お買い物に行った時、どこからともなくこの香水の香りがしてきて、どうしてもまた購入したくなったんですが、色んなとこに見に行きましたがみつからず・・・。 どなたか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい!!!

  • どうしても欲しい香水

    数ヶ月前にいつもの香水を購入してから、他の香水のにおいをかいでいたところ、まさに捜し求めていた香りがついに見つかったのです。次回購入しようと思って数ヵ月後に行ったところ、その香水はありませんでした。その香水の特徴はこうです。 (1)液は水色(2)容器の形は上半身、もしくはTシャツ(3)大きさはおそらく100mlもないと思います。この少ない手がかりでわかるかた、ぜひ教えてください。ちなみにロッキーマンではありません。

  • オーデコロンは香水?

    先日欧州旅行から帰るとき、オーデコロンを1個買って帰りました。 25mlなので日本へ持ち帰っても大丈夫だろう、と思いました。 ところで、このオーデコロンがとても気に入ったので欧州は遠いし なかなかいかれないので次回は5~6個持ちかえろうかと思います。 そうしますとオーデコロンが仮に香水に分類されるのでしたら免税の基準:2オンスを超える(?)のではと心配になります。でしたら輸入申告が必要なのかなと。 オーデコロンは香水でしょうか。 一緒に購入するデオドランドは香水ではないですよね? 貨物の分類に詳しい方、お教えください。

  • 香水のローラーボールの詰め替え

    香水のローラーボールの詰め替え 香水を間違えてローラーボールタイプのものを買ってしまいました。 スプレーの容器に移し替えても同じように使えますか? また、スプレータイプのをローラーボール容器に移し替えても普通に使えますか?

  • 香水を薄める

    気に入ってる香水があるのですが直接つけると香りが強いため、薄めて使いたいと思っています。 あらかじめ香水の容器に水を入れて薄めて使っても問題ないのでしょうか?

  • 香水の捨て方

    大掃除をしているのですが、使わない香水はどの様に処分したらいいのでしょうか?中身を捨てられない容器なので、そのまま捨てていいのか迷っています。

  • 男性用の香水を探しています。

    男性用の香水で ・容器も液体も透明 ・容器は縦長い ・上のキャップ(?)部分が白の半透明 これに当てはまる香水ありますか? がむしゃらに通販サイトを見ても 多すぎてわからないので・・^^; もしそれっぽいのがあったら教えてください!

  • 香水の使い方

    香水の使い方 赤ちゃんでも使える香水を見つけたので、早速使いたいと思うのですが・・・ 購入したサイトのクチコミには『タンスに入れて使ってます』と多く書かれていました。 香水を使うのが初めてでよく分からないのですが、どうやってタンスに入れて使うのでしょうか? 小さいボトルに入れたらこぼれちゃうし・・・と悩んでいます。 上手い使い方を教えて頂くと助かります。 また、皆さんの上手な香水の使い方も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 香水の付け方

    私は、先日香水デビューしたばかりなのですが 皆さんは、スプレーみたいになっていない 香水はどうやって付けているのですか? あんまり主張しない程度に、 うす~くつけたいのですが・・・・・・

専門家に質問してみよう