-PR-
解決済み

香水の持ち運び

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32652
  • 閲覧数1793
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

今度、旅行に行くのでいつもつけている香水を持っていきたいのですが、なにしろ硝子ビンに入っているのでかさばるし重い。3,4日くらい我慢すれば良いだけの話なのですが、すごく好きな香りなので出来ればつけていたいのです。小ビンに移すにしてもスプレーのヘッドは固定されていて取れないし。何か良い方法はないですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

こんにちはtodukiさん。お気に入りの香りはいつも身に付けていたいですよね。

以前旅行に硝子ビン入りの香水を持っていって(スプレーではないタイプでしたが)
バッグの中でキャップがとれてしまったことがあります。
かさばるのを気にしつつも、
しっかりキャップをしてビニール袋に入れていたはずなのに。
香水くさい(強烈!!)上に中身が減ってガックリ・・・こんなトホホな私です。
そんな私のおすすめは、

○手に入れば同じ香りのサンプルを持っていく。
○コットン(できれば毛ばだたない物)数枚にスプレーして、それを
密封できる袋(口が閉じられるビニール)か小さめのタッパに入れて持っていく。

しっかり密封して香りが飛ばないように気をつけておけば大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
コットンにスプレーする方法は全然思いつきませんでした。化粧品メーカーの香水なのですが自分の住んでいる地域のデパートには入っていなくて激安香水ショップ(笑)で購入しているのでサンプルは入手しにくいのです。
是非試してみようと思います!
投稿日時 - 2001-01-30 23:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も以前同じような経験をしました。
私の場合、アトマイザーの口にスプレーの口を近づけて
普通に、何度か、プッシュして、移しました。
スプレーがとれなくても移し変えがしやすいように
チューブつきのアトマイザーもあるようです。
↓メーカーさんのHPで探してみてはどうでしょう??
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
アトマイザーのメーカーさんのHPがあるとは知りませんでした。早速探してみます!
投稿日時 - 2001-01-30 23:47:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

1.行きつけの化粧品屋さんがあるなら、そこでサンプルをもらってくる(あれば)。
2.ミニチュアボトルがあるなら、それを購入する。
3.小瓶が手元にあるのなら、その中にシューシュー何度も必要な分だけスプレーする。

面倒なようでも、出かける手間を考えれば、3の方法が一番早いかも。

こんな答えでいいのかしら?
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
化粧品メーカーのなんですけど近くのデパートには入ってなくて激安香水販売店(笑)で購入しているのでサンプルもらえないし、ミニチュアボトルも無いみたいなので 3.の方法をやってみました。結構こぼれました(笑)
投稿日時 - 2001-01-30 23:45:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。旅行に行くときに、100円ショップでアトマイザー見つけたので買っちゃいました。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
100円ショップにもアトマイザー販売されているとは驚きです!早速探しに行きます!!
投稿日時 - 2001-01-30 23:40:54
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

ビンの吹き口をアトマイザーにぴったりつけて、慎重にゆっくりスプレーして香水を移します。強引ですが、キャップが取れないなら実行あるのみ!こぼれても手で拭って、そのまま体につけてしまえばOKです。ね?
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
ビンの吹き口から強引にアトマイザーに移す方法やってみました。結構こぼれちゃいました(笑)
投稿日時 - 2001-01-30 23:42:47
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ヤマダアトマイザーのだと ヘッドを付け替えて 瓶に入れられますよ。 瓶の模様も多くかわいいです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
ヤマダアトマイザーですか。早速探してみます!
投稿日時 - 2001-01-30 23:35:56