• ベストアンサー

無題

この時期コロナ渦でニューイヤー駅伝や箱根駅伝、今度京都でやる全国女子駅伝とかでは、沿道での声援はダメだけど、静かに沿道でランナーを見送るのは構わないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はいそれで問題ないです!

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

少なくとも、箱根駅伝はOKです。他は確認していません。すみません。 https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/news/20221223-OYT1T50561/

関連するQ&A

  • バイクで箱根駅伝を見物したい

    お世話になっております。 このお正月には箱根駅伝を沿道で見たいと思っています。どこか適当なポイントまでバイクで行くつもりです(天気が心配・・・)。 さて、白バイによる交通規制は、どのような感じで始まるのでしょうか(例:先頭ランナーが来る1時間前とか)。 その他、見物する上でのアドバイスがありましたら何でも結構ですのでお寄せください!

  • 元旦の「ニューイヤー駅伝」

    「箱根駅伝」は総合成績10位以内に入ればシード校になり 翌年予選免除で本大会出場が可能になりますが 「ニューイヤー駅伝」にはシード制度は無く いくら本大会上位に入っても翌年の予選に参加しなければならないのでしょうか。

  • お正月に嬉しかった事や楽しかった事はありますか?

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お正月に、嬉しかった事や楽しかった事はありますか? 身近な事でも、世間の事でも、些細な事でも何でも歓迎です。 私は、箱根駅伝で、母校の青学大が優勝した事です! 湘南海岸沿いの国道で、青学の選手を沿道から応援して、選手の写真も撮れました!原監督が乗っていた車両の写真も!原監督は選手に声援を送っていました。 あとは、初詣した時にひいた、おみくじが、大吉だったことですね♪ 湘南海岸から富士山の写真も綺麗に撮れました☆

  • 箱根駅伝、5区、山登り区間、特殊技能、選手、悲劇?

    もうすぐ、箱根駅伝ですが、5区の山登り、これ、この区間ですが、相当もっと走行距離を短くする方がよいのでは、と思いますけど、いかがでしょうか? 何となれば、山登り区間5区のエキスパートを養成すれば、それだけで、圧倒的有利に作用し、この箱根駅伝という競技には勝利する、その確率は断然にアップすること、明確且つ明白ですから。 でも、しかし、この5区山登りエキスパート、その一時期には有名にはなるものの、その後の陸上競技者人生、パッとしませんし、する筈もありません。 そんな山登り競技など、世界には存在しませんので、ガラパゴス状態でしょ、それこそ、特殊技能を有するアスリート、只これだけのこと、でしょ。 このことを、真に理解した上で、箱根の山登り区間に特化して、修練を積む、大学生が、これなら納得しますが、これ、このことを、全く隠した上で、この修練は将来にマラソンランナーとして役立つので云々カンヌン、とか言われて、走らされていた、いる筈では、確実に…。 こんなことして、いいのでしょうか?本当に! 実態を、教えてください、お願いします。 箱根駅伝、こんなことを、やり続けていて、本当に、いいのですか?

  • 男女混合駅伝って、しない?

    1月に、京都で「都道府県対抗女子駅伝」があり、広島で「・・男子駅伝」があります。12月には「全国高校駅伝・男女」があります。 男女混合のマラソンは時々みますが、混合の駅伝大会って聞きません。 けっこう視聴率はとれそうに思うのですが(男子駅伝より)、スポンサーがつかないのか、陸連がようしないのか? 10人チームで5人5人(9人チームで5人4人でも)つくるのは、女子で9人そろえることにくらべて、そんなに難しいことではない。実際、立命館宇治高校は高校駅伝に男女チームを出している(予選で男子が負けなければ)し・・。

  • 駅伝もやっぱり...?

    一昨日の全国都道府県対抗女子駅伝は開催地の京都が2年連続10度目の優勝を飾りましたが、これってやはり国体みたいに主催地が優勝するように無理な選手集めをしているんでしょうか? 事情通の方、教えて下さい。

  • お正月とクラシック

    こんにちは。 クリスマスにちなんだクラシック音楽はたくさんありますが,ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは別格とすれば,お正月は日本の風習,というイメージがありますよね。 「紅白観てそばを食べながら除夜の鐘を聴いて年を越したら,初詣して,年賀状見て,お年賀のご挨拶して,家ではこたつにはいってみかんを食べながらお笑い番組や箱根駅伝を観とけばいいんだ!」 ・・・というのはごもっともご意見ながら(笑),お正月に似合うクラシック,というのも,せっかくなので(?)考えてみたいと思いました。 厳かに,華やかに,2009年はあの人が生誕/没後○年,何かお正月(ニューイヤー)にちなんだエピソード(個人的なものでもOKです)がある曲,2009年は丑年(ちなみようがない?),初日の出に似合う曲(?),正月らしく縁起がいい曲(??),逆に正月早々縁起が悪いのでやめといた方がいいだろという曲(これはできれば2008年中にお知らせください^^;)・・・,などなど,どんなのでもOKですので,皆様のお知恵を拝借したく,よろしくお願いいたします。

  • 箱根駅伝

    また年明けにありますけど読売と関東学連が日本男子長距離界衰退の諸悪の根源だと思いませんか? この間男子一万があって日本記録が出ましたけどそれでも世界レベルの参加標準には届かない。要は高校生のいいのをスカウトして5000,10000のスピードはどうでもいいからハーフマラソンをはしらせるからどんどん世界と差が開いていく。スピードをつけてから距離を伸ばしていくトレーニングをしないからマラソンも全然だめ。 女子は箱根みたいに無駄に距離の長い駅伝ないからメダルは無理でも割と世界と勝負できてますよね。

  • コロコロ変わる友達

    出向先で最近仲良くしてくれる子ができました。 この前、飲み会に誘われたので遊びました(初遊び)。 今度また遊ぶ約束をしてる途中なのですが、内容をコロコロと変える子で、ん?って思ってしまいました。 むこうから、この日にまた飲みしようと遊ぼうといってきたら、今コロナ渦でこの前も飲みしたから親に言いづらいからご飯食べにしようと返しました。 そしたらこの日は微妙だった、って言われ謝罪されたけど、最終的にこの日は大丈夫って言われました。 私から女子トークして、ここだけの話をしたいねーと話したのに、いきなり20代前半の大人しくて若い男の子(私と同じ会社であまり話さない子)を追加してもいい?と聞かれて、モヤモヤしてます。 彼女は夜勤で、彼も遅番なので2人はその時に話すようになったのかと思います。 私は、日勤なので、彼女が出勤するときにたまに会うのですが、その時に話してから仲良くなりました。 私としては、二人で遊びたくて、彼女を知るために仲良くなるために女子トークをしたかったのですが、彼女は悪気なく誰かを誘わないとダメなタイプなんでしょうか? これからも友達でいてくださいと言われたので、嫌われてはないかと思います。 私は、あまり人付き合いが上手じゃないので、どちらかというと二人で遊びたい派なんですけど、私の考え方は、心が狭いのでしょうか? ここ数年、リアル友達がいなくて、彼女から仲良くなりたくて声をかけてくれたことに感謝はしています。 外見も可愛らしく愛嬌もあり、私も仲良くなりたいと思ってはいました。 ただ、こういう子とは広く浅い付き合いしかできないのでしょうか? 私も彼女も30前半で、彼女のが1つ上です。

  • 全国高校駅伝競争の通過時刻

    12月24日京都市内で開催される全国高校駅伝競争における 各中継所の通過予定時刻を知りたいです。 各時刻または、わかるサイトがあれば教えて下さい。 12月22日までに知れたらありがたいです。 (男子全国高校駅伝コース)12時30分スタート 第1区10km(西京極陸上競技場―烏丸鞍馬口) 第2区3km(烏丸鞍馬口―丸太町河原町) 第3区8.1075km(丸太町河原町―国際会館前) 第4区8.0875km(国際会館前―丸太町寺町) 第5区3km(丸太町寺町―烏丸紫明) 第6区5km(烏丸紫明―西大路下立売) 第7区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場) (女子全国高校駅伝コース)10時20分スタート 第1区6km(西京極陸上競技場―平野神社前) 第2区4.0975km(平野神社前―烏丸鞍馬口) 第3区3km(烏丸鞍馬口―室町小学校前折返し―北大路船岡山) 第4区3km(北大路船岡山―西大路下立売) 第5区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場)

専門家に質問してみよう