• ベストアンサー

海外のアーティストで有名な人は?

最近の海外のアーティストですぐに誰でも名前と顔が出てくるのって誰ですか? 昔の有名人だと最近の人でもわかりますよね? マイケル・ジャクソン ビートルズ レディー・ガガ テイラー・スウィフト ここ2,3年で日本人でもすぐに名前と顔が思い浮かぶ海外アーティストってだれですか?2,3人あげてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254809
noname#254809
回答No.1

ジャスティン・ビーバー フレディ・マーキュリー ちなみにビートルズの中だったらジョンレノンを思い浮かべますね。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ジャスティン・ビーバーはまあまあ古い気もするんですが この2,3年に登場した有名で人気の人とかいますかね?

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

No.2です。お礼コメントありがとうございます。 一晩考えても思い浮かびませんでした。考えている時点でだめですね。No.3さんのBTSなるほどです。ちなみに私個人が思い浮かぶのはルセラフィムですが、日本人も混ざってますね。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.3

そらもうここ2~3年でブレイクした海外アーティストといえば、BTSでしょう。アジア人がアメリカであれだけ売れたってのは滅多にないことだと思います。徴兵があるので、事実上もうBTSの活動は終わってしまいましたけどね。 また日本では原爆Tシャツ事件があってNHKを出禁になるなど、マイナスイメージがあるので日本国内では全世代には浸透していませんね。特に40代以上にはアンチが多いですね・笑。 アメリカで人気のアーティストとなったら、今はテイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、アリアナ・グランデが御三家なんじゃないかなと思います。ただどの人も日本での人気はイマイチというか、音楽をやっている友人によると今の日本の音楽の流行り方が世界と違っている(より正確にいうと遅れている)ので、彼女らの音楽が我々に響かないのだと思います。 世界の音楽はダンスとの融合というか、要は「踊りに向いている音楽」が流行っているようです。ビリー・アイリッシュなんてその典型ですよね。 特にアニソンやアイドルソングは音楽的に特殊なんだそうで、その友人によると「あれ(アニソンやアイドルソング)は、あれが好きな人以外には響かない」とのこと。確かに私はアニソンやアイドルソングはなんかピンとこないです。 ここ10年くらい色んな場面で「日本のガラパゴス化」ってのがいわれていますけれど、音楽シーンはそんなガラパゴスのひとつみたいですね。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アメリカも日本で売り込みたくてもなかなかうまくいかないんですかね

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>海外のアーティストで有名な人は? マイケル・ジャクソン。 >昔の有名人だと最近の人でもわかりますよね? そうですね。 >ここ2,3年で日本人でもすぐに名前と顔が思い浮かぶ海外アーティストってだれですか?2,3人あげてほしいです 質問しているということはあなたには思い浮かぶアーティストがおらず、私も思い浮かばず、他の回答者さんも思い浮かばず、ということは今のところその条件を満たすアーティスト存在しないということだと思います。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その可能性があるんですよね

関連するQ&A

  • 好きな海外アーティストは誰ですか?

    好きな海外アーティストは誰ですか? 僕はテイラー・スウィフトと、レディー・ガガが好きです。 皆さんが好きな海外アーティストは誰ですか?

  • 私が尊敬している人は金正日です。

    おかしいですか? 彼は東洋のルイ14世のような人でした。 彼はまさに国家そのものだったのです。 日本と韓国でアイドルデビューしたのをきっかけに、 核問題や拉致問題と言った派手なパフォーマンスで世界的な反響を呼び、 ビートルズやマイケル・ジャクソン、レディ・ガガにも劣らぬスーパースターになりました。 彼はアジアの一番星なのです。 みなさんもそう思いませんか?

  • 海外アーティストのグッズ

    都内で海外アーティストのグッズが売ってるお店とかありませんか? マイケルジャクソンのグッズがほしいのです(>O<) よろしくお願いします☆

  • 海外アーティストの人ってテイラー・スウィフトとか1

    海外アーティストの人ってテイラー・スウィフトとか170億円稼いだとか言ってますがあれってあの中から税金とられてると思いますか?それとも既にとった後の金額なんですかね?ジャスティン・ビーバーとかも90億円稼いだとかサイトに載っていましたがどうなんですかね?

  • MCハマーやマイケルジャクソンの様なアーティスト

    こんにちは。 最近MCハマーやマイケルジャクソンの様な結構有名でダンスが独特の海外アーティストが好きで色々調べているのですが、他に知名度があり、ダンスが上手い(面白い・独特)の海外アーティストってどんな人達がいるでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 外国人アーティストが世界中で売れる理由

    ビートルズとかマイケルジャクソンとか、最近ではレディガガやOneDirection、ジャスティンビーバーなど、世界中誰もが知ってるような外国人アーティスト(特にイギリスやアメリカ人)がたくさんいますよね。日本人アーティストがそこまで有名になることってないと思うんです。世界で高い人気を誇る歌手に共通点はあるのでしょうか? 洋楽と邦楽のレベルの差…についてはいろいろ言われていますが、そこはさて置き、外国人アーティストが世界中で売れている理由は何だと思いますか?世界中で人気がある歌手には特別な何かがあると思うのですが… もちろん英語だからということもあると思いますが、それだけでなくなにかヒットの理由はあるんでしょうか?

  • ’90~のお薦めアーティスト

    90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。 何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。 ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、 ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

  • アート系(?)アーティストの祖は?

    アート系アーティストとでも呼ぶんでしょうかね? きゃりーぱみゅぱみゅのことですが。 きゃりーぱみゅぱみゅの前は、篠原ともえがそうだと思うのですが、その前になると分かりません。 あの系統のアーティストの元祖といえば、誰なのでしょうか? たとえば、男性アイドルでいえば、今は嵐が人気ですが、その前はSMAP、さらにその前は光GENJIと辿っていけ、そのご先祖様といえば日本では御三家、海外を含めればThe Beatlesに行き着くんだと思います。 歌って踊れる女性アイドルだと、今はAKBで、その前はモーニング娘やSPEED。 さらにその前の、おニャン子クラブは微妙なところですが、その前になればピンクレディー。これが元祖だと思います。 で、御三家やビートルズ、ピンクレディーなど、それぞれ元祖となる人たちの名前は今でも話題にのぼりますし、若い人でも実際に曲を聴いたことは無いけども名前だけは知ってる、という人も多いと思います。 でもきゃりーちゃんみたいなアート系アーティストって、先祖たどればあの人に行き着くって人が出てこなくて。 主観でもいいので、この人がそうでは?って人を教えて下さい。 日本ではでもいいですし、外国も含めると、でもいいです。 お願いします。

  • レディー・ガガの妹分みたいな存在で少し前に動物の被り物でライブをした海

    レディー・ガガの妹分みたいな存在で少し前に動物の被り物でライブをした海外の女性アーティストの名前が分かる方はぜひ!教えてください(´ω`)

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

専門家に質問してみよう