• 締切済み

圧縮ファイルの文字化けについて教えて下さい

すみません、教えてください。 圧縮ファイル(zip)を解凍するとファイル名が文字化けのようになります。どうしたら、文字化けにならずにすむでしょうか。中身(Excel)は普通に見られます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

zipファイルを作った環境とzipファイルを展開する環境はそれぞれ何でしょうか。たとえば、Windowsで作ったzipファイルをMacで展開するとファイル名が文字化けすることがあります。

回答No.1

他の解凍ソフトをいくつか試してみてください

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 解凍ソフトによるんですね。