• 締切済み

ワードファイル名の文字化け解消

Web上でダウンロードしたzipで圧縮されたファイルを解凍すると、ワードファイルが出てきたのですが…使用しているOS(Windows)は英語版で、そのワードファイル名が文字化けしてしまっています。ただし、ファイルの内容は問題なく日本語表示されています。どうしてもファイル名を知りたいのですが、文字化け解消方法が分かりません…。どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

システムロケールを変更する必要があります。 やり方については検索すれば見つかるでしょう。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB+xp

Taranaki
質問者

お礼

解決しましたッ、有難うございました!!!