• ベストアンサー

WORDで宛名ラベル:用紙を売っていない

WinXP、WORD2002です。 WORDで宛名ラベルの作成が、苦心惨憺してできるようになりました。WORDにあるテンプレートは「ヒサゴ」の製品用です。用紙を買いに行きましたが、文具店には「コクヨ」や「a-one」しか販売していませんでした。 WORD用の「コクヨ」や「a-one」のテンプレートをどこからかダウンロードできませんでしょうか。

• ekisei
  • お礼率93% (210/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7896
noname#7896
回答No.3

えっ? WORDでコクヨとか選択できますよ…? 宛名ラベル作成の画面で”ラベルオプション”~”ラベル製品名”でメーカーを選べませんか? 参考URLは名刺の作り方ですが、製作過程は同じなのでどこでメーカーを選択するか確認できます。

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq8.shtml
ekisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうござしました。 メーカー選択で、ヒサゴと英文字のメーカーしかありませんでした。 WORDがおかしくなったのでしょうか。調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#7896
noname#7896
回答No.4

#3です。 コクヨ以外のテンプレートでも用紙のサイズやあちこちの幅を自分で修正して”新規作成”も出来ますので、テンプレートにこだわる必要はないですよ。 例えば…A4で10枚分割(2列X5行)が共通だったら、似たものが他にもあるはずなので、コクヨじゃなくでも選択できるものを使えばいいのですよ。

ekisei
質問者

お礼

何度もすみません。 時間ができたら、いろいろ研究したいと思います。

• JUN-2
回答No.2

コクヨ製の用紙でも「Avery」型番が記載されているものであれば、Avery社の製品用のテンプレートも使えます。 (日本法人はエイブリィデニソンマクセル) ラベル印刷は、ラベル用紙メーカーからダウンロードできるものもあります。 (ワードで作るより簡単だと思います) なお、テンプレートバンクからテンプレートがダウンロードできます。

参考URL:
http://www.templatebank.com/
ekisei
質問者

お礼

早速のご回答ありがというございました。 教えて頂いたHPを見ました。すぐにはよくわかりませんが、時間をかけて調べてみるつもりです。

• RZ350RR
回答No.1

コクヨのラベル印刷に合わせたアプリケーションソフトウェアです。 簡易版がダウンロードが出来るので試されてはどうですか? 結構使えますよ。

参考URL:
http://www.sapulife.com/dnload2/awase.html
ekisei
質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します。 簡易ソフトがあるのですね。 一度やってみたいと思います。 有り難うございました。