• ベストアンサー

WORD◆宛名ラベルの作成

WORD2000です。 「ツール」から「宛名ラベル作成」をしているのですが、2ページ目に行きません。 新規画面でするしかないのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.3

fukuzyusouサンの説明されているような 宛名ラベル作成 の 機能は理解されているんですよね? 1ページ目の入力が終わって、最後の(右下のラストの)位置にカーソルがあるところで、[挿入]~[改ページ]【改ページ】でOKでしてみてください。2ページ目が現れますよ!

stylishbeauty
質問者

お礼

ご指示どおりにやってみましたら、2ページ目が現れました。改ページを使うのですね。解決して嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6970
noname#6970
回答No.2

ワードで宛名ラベル作成をする方法は、色んな方法がありますが、細かな点を省いて簡単に作成する方法を書いておきます。 1. [ツール] → [宛名ラベル作成] をクリックします。 2. [ラベル] タブをクリックします。 3. [宛先] ボックスに郵便番号、宛先、氏名などを入力します。 4. [印刷] 項目の [すべてのラベルに印刷する] にチェックをいれます。 5.右側にある [オプション] ボタンをクリックします。 6.プリンタ項目は使用しているプリンタを選択します。 7. [ラベル製品名] の▼ボタンをクリックして、実際に印刷するラベルのメーカーの製品名を選択します。 (一般に出回っているのはエーワンというメーカーです) 8.製品名を選択すると [製品番号] の一覧が出てきます。 パッケージに書いてある製品番号を選択します。 もし、一覧になければ [新しいラベル] ボタンをクリックして設定します。 9.選択したら [OK] ボタンをクリックします。 10. [ラベル] 項目に設定したのが表示されます。 間違いがないか確認します。 11.直ぐに印刷をしたいのであれば [印刷] ボタンをクリックします。 あとで印刷したいのであれば [新規文書] ボタンをクリックします。 すると設定した通りの画面が出てきて確認できます。 これで完成です。 まだ他にも色々な方法がありますが、ここでの説明は限界があります。

質問者

お礼

ご丁寧に詳しく教えていただいて、ありがとうございます。ただ、No.3の方が仰るように、操作方法については承知しているんです。2ページ目への行き方がわからなくて困っていたのですが、解決いたしました。ご回答ありがとうございました。

• skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 宛名の印刷先は、ラベル用紙ですよね。 エーワンから宛名も印刷できるラベルやさんというソフトが無料でダウンロードできます。 もちろん紙屋さんのソフトですから細かい設定も出来て、私なんかこれで、宛名も名詞も作ってバッチしです。 でもワードを使いたいんですよね。 残念。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/f_download.html
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。