• 締切済み

タイで取得したロングステイビザ

90日を1年に延長したいのですが、期限当日までに申請すればいいのですか? また、90日レポートと同日に可能ですか?

みんなの回答

• ymdgmc
回答No.1

期限当日までに申請すれば良いのですが、必要書類を完ぺきに揃えて行っても担当者の気分次第で追加資料を要求されることが無いとは言えませんので、可能な限り早めに申請した方が良いと思います。 https://www.shindaibus.com/visa/index5.shtml このサイトによると、ノンイミグラントビザからロングステイビザに切り替え申請は、ノンイミグラントビザの有効期限の30日前から可能なようです。 なお、90日レポートは期限の15日前から申請可能ですので、両方を同日に申請したいのであれば入国後75日目以降であれば可能です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日にでもイミグレに行ってきます。