筆王Ver.22インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver.22のインストールに問題があります。以前使用していたバージョンをアンインストールしようとした際に、エラーメッセージが表示されてアンインストールができませんでした。
  • メーカーサポートが切れているため、メーカーに直接質問することができません。Windows10を使用しているパソコンです。
  • 筆王Ver.22のインストール方法について相談があります。アンインストールができない状態で困っています。
回答を見る
  • 締切済み

筆王Ver.22インストールできない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品:筆王Ver.22 以前、使用していた筆王2006をアンインストールの操作を行いましたが 筆王2006の画面に「インストールサポートファイルをインストールできませんでした 致命的エラーです」と表示され アンインストールできませんでした。  どうしたら良いでしょうか。 メーカーサポートが切れているのでメーカーには質問できませんでしたので、 宜しくお願い申し上げます。 ▼パソコンのOSはWindows10です。 ---以上. ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

ひょっとして、時系列的に整理すると・・・・ Windows Vistaを使用している時に、筆王2006を使用していて 最近、Windows VistaからWindows 10を上書きインストールした。 年賀状を作成・印刷しようとしてWindows10で稼働可能な筆王ver22をインストールする際に、以前の筆王をアンインストールされるはずがerrorが発生し停止した状態。 って感じでしょうか? 多分、上記の状態でしたら正直に言って、 新たなHDDもしくはSSDを用意してWindows10をインストールしてからの方が、筆王Ver22をインストールした方がパソコンに詳しくない方でしたら早いです。 (レジストリーとかを書き換えないといけないので)

usuhide
質問者

補足

お世話さまです。 ノートパソコンではWindows 8.1からWindows 10にしましたが、 今回の件の機種はデスクトップ型のPCで、初めからWindows 10で使用してました。なんか、めんどくさそうですね。

回答No.1

もしかしたら https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9834832.html でいけるかもしれない。

usuhide
質問者

補足

筆王2006では駄目ですね。