• ベストアンサー

成田山新勝寺

年末に成田山新勝寺に東京から電車で行く予定です。 成田山新勝寺をグルっと全部回ろうとしたら、だいたいどれくらい時間がかかりますか? 歩くスピード、見るスピードにもよると思いますが、2時間か3時間くらいで見られるでしょうか? また、成田山新勝寺の近くに歩いて行ける距離(10分以内だと嬉しい)に他のお寺や神社はありますか? せっかく行くので、他にもあれば行ってみたいので教えてください。 成田山新勝寺と言えばウナギかなぁ~と思うのですが、他におすすめグルメがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 年末のいついくかですが、 大みそかはかなり混みます。 コロナで減っていた人も増えています。 大本堂はそんなに大きなところではないので その時間があれば十分です。 後、境内がかなり広いので、池を見たりする感じで いかがですか? https://www.naritasan.or.jp/tour/map/ 商店街も広くはないです。 そうですね。うなぎくらいでしょうか?

abcd1234efg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 29日に行く予定でいますが、大きなお寺さんですし、有名ですから、やっぱり混んでますよねぇ~。 2、3時間あれば見られますか!良かったです! 成田山新勝寺と言えば鰻ですよね。 それ以外にあるのか思いつかないw 食いしん坊なので、何か他の美味しいグルメにありつけたら嬉しいな♪