• ベストアンサー

成田山新勝寺は混むか

7/6(土)に成田山新勝寺に行きます。  毎年この時期にそこへ行っている方に質問したいのですが、駐車場の混み具合はどうでしょうか(^_^;  停まれるでしょうか。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

残念ながらこの時期に行っているわけではありませんけれど、成田山はかなりの数の駐車場がありますので、場合によっては参道のかなり下の方でも問題なし、ということであれば止められないことはないでしょう。初詣の時期でも駐車できますから。この時期に何か祭でもあればともかく、何でもない日ならそう遠くないところでも大丈夫かもしれません。  ちなみに、山門すぐそば、参道の一番上の当たりにある土産物屋の駐車場も、そこで食事か買い物をすればただで止められます。そこまで来るまで上がっていくのはちと面倒ながら、その分意外と空いていたりもします。  もしどうせ土産か食事はするつもりだし、それにこだわりはそれほど無いし、でも歩くのは面倒だし、ということであればお使いになってみても良いかもしれません。通常の土日なら問題なく空いていました。

質問者

お礼

ありがとうございます。  初詣で駐車できるって、よっぽど大きい駐車場なんですね。杞憂だったかな?(^_^;  土産屋の駐車場もチェックしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• ketiketi1
回答No.2

七月五日から九日は成田山祇園会ですから、いつもより混雑する事が予想されます。  成田山になるべく近くに駐車するのでしたら、早い者勝ちです。  引恵会会田町駐車場がもっとも成田山に近く一日八百円、行事中は千円ですが、  1番の方の方法もとてもすばらしい案だと思います。  少し歩いてもという事でしたら、51号から成田山に入る道路際に臨時  駐車場が出来ます。500円~600円です。そちらの方は帰りの渋滞  時間が51号に近い分有利ですね!  成田山HPの交通案内に周辺の駐車場地図が詳しく載っていますのでご参考下さい。  以上、地元千葉県より

参考URL:
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
質問者

お礼

ありがとうございます。  成田山のHPがあったとは迂闊でした(^_^;  見ると、駐車場自体もそんなに高くないみたいですね。  土産屋の駐車場を無理に探す必要もないかもしれません(^_^;