• ベストアンサー

成田山新勝寺の仲見世

今度の火曜日に成田山新勝寺に行く事になりました。 私も行ったことがないのですが、私が案内役になってしまいました。 成田山新勝寺についてはHPがあったのでわかるのですが、参道にはどんなお店があるんでしょうか? 浅草の仲見世みたいな感じですか? 参道のお店紹介があるHPをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

• qol
  • お礼率95% (118/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時々行きます。kero100さんの参考URLも拝見しましたが、誤解?しそうな気がしてあえて回答しました。 1.印象としては、柴又帝釈天参道を一回り大きくしたような感じでしょうか。団子→羊羹に代わり、川魚・佃煮店→少し多い目といった感じでしょうか?ただし、今時分の平日は多分、閑散としていますので閉まっている店も多いかと。 2.柴又の老舗高○屋に相当するのが、羊羹のよ○屋で羊羹博物館も併設されていますし、羊羹の仕込み水が試飲?できますので、帰りの休憩にピッタリです。 3.成田山は寺域が浅草寺と桁違いに広い上、アップダウンの激しい所です。充分体力を養って、お出かけ下さい。

参考URL:
http://www.naritasan.or.jp/、http://www.nagomi-yoneya.co.jp/
qol
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• kero100
回答No.1

これって少しはお役に立ちますか? 私もずっと前に行ったっきりですが、 なんだか薬屋(漢方系?)とか衣料品なんかが多かった ような…。 実は蛇の黒焼きしか覚えてなかったりして(汗)

参考URL:
http://www.tepore.com/column/shouten/20040305/02.htm
qol
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。