• ベストアンサー

Windowsの更新について

先日ヤフオクで買ったPCにおいてSSDが不良となり、その対応をご質問させていただきました。回答頂いた皆様、ありがとうございました。 古いノートPC(Windows7)のHDを移植したところ、OSが立ち上がるようになりました。 本体には、IDが貼られておりましたので・・・ 使用はできそうですが。 このOSを、Windows10や11にUP DATEすることは可能でしょうか? *UP DATEが可能であれば、更新後にSSDに再換装しようかと考えております。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.5

古いノートPCに入っていたWindows 7を使って別のPCを起動しているということでしょうか。そのWindows 7が元のPCにプレインストールされていたものなら、別のPCを動かすために使うのはライセンスの問題がありそうに思います。OEM版のWindowsは、他のPCに移して使うことが禁止されています。 コントロールパネルの「システム」でライセンス認証の状態を確認してみてください。 ライセンスに問題がある状態では、Windows 10や11に更新することはできないだろうと思います。

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

追記  Rufus使えば見かけ上11にできますが、部品の不具合が出るとの 話が出ておりました。10でしょう

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊れる前のOSも、10でした。

回答No.3

スペック次第です。まずは以下のサイトでCPUの 型番をおしらべください。  あとは適合グラボが内蔵されているかです。  適合していれば、11年前のVistaでも、また、この文章 を書いているマシンは12年前のXpでしたが、オンライン ゲームまではできないまでも(FEZは動きました)、 大抵の仕事は県から支給されてくるノートより10は素早 く動いています。 (県支給品は 鈍 い がかかっています)  SSDとメモリ8GB以上はお勧めです ではでは

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリは8GBありますので、あとはOSの問題を解決したいと思います。

• gokukame
回答No.2

一般的にWindows7はWindows10でもダメでしょう。Windows8.1~10に出来ますが、最小システム条件を満たしていないと思います。

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの条件的には、10まで使用できそうです。

• 121CCagent
回答No.1

>古いノートPC(Windows7) できれば型番などの情報を書きましょう。 >このOSを、Windows10や11にUP DATEすることは >可能でしょうか? Win10に関しては可能かな?とは思いますがWin11に関しては古いPCだとシステム要件を満たしていないのでアップグレードできない可能性が高いです。 >本体には、IDが貼られておりましたので・・・ >使用はできそうですが。 Win7のプロダクトキーでしょうか?

max3800
質問者

お礼

古いPCは、レノボ製のG580でした。 プロダクトキーは、そのまま張り付けられていました。 壊れる前は、10で使用できていました。

max3800
質問者

補足

ありがとうございました。