• ベストアンサー

初期型CR-Vのリアワイパーのはずし方

平成9年式のCR-Vに乗っております。  リアガラスの外側とワイパーの間の部分の樹脂製のカバーが劣化して白っぽくなったので交換しようと思っています。  部品はディーラーで入手しました。で、リアのワイパーをはずす必要があるようなのですが ボルトをはずしてもワイパーがはずれません。  はずしかた、または交換方法をご存知の方 よろしくお願いします。

• M901
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

ワイパーアームの付け根のナットを外してあるのですね? アームはモーターのシャフトに軽く圧入されているので、アームを軽く手でたたきながら前後にゆすると外れます。

M901
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。