• 締切済み

中学生ですが、小説書きたいです。

hankakusaiの回答

回答No.4

う~ん、おもしろい質問ですねぇ。 ●起承転結について ●ストーリーの考え方・作り方 ●文章構成 ●文章表現(これが一番聞きたいことです) じゃあどなたか親切な回答者の方がこれらを教えてくれたら、それを読んだ私にも(誰でも)小説が書けるのかな? 違うような気がするんだけど、どうかな? ●芥川賞への応募方法 芥川賞は応募方式じゃないです。 各新聞・雑誌(同人雑誌を含む)に発表された純文学短編作品中最も優秀なるものに呈する賞です。 厳密な選考基準はないですが主に「文学界」「新潮」「群像」などの文芸誌に発表された純文学、エンターテインメント系の小説から選んでいるようですね。 なので、あえて「応募方法」というならそれらの雑誌の新人賞なりに応募することだと思いますよ。 それじゃあ、がんばってね。