- ベストアンサー
商品の返送
Amazonで注文したものと違う商品が届いたため、返品リクエストをしました。 中国の会社です。まだ返品していないのに返金処理済みになりました。返送費用は着払いではなく実費でお願いと言われ、そちらのミスなのに実費で、返金してもらえるか分からないのに送り返す必要があるのか疑問です。 どうすればいいですか?(¥2000程の商品です。)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Amazonからの発送か出品業者からの発送化によって対応が違う場合がありますが、返品の場合はAmazonか出品業者から返品用ラベルが発行され、それを商品に貼って返送するので原則購入者側の費用負担はありません。購入時に送料を払っている場合はこれで相殺ということになるのだと思います。私はマーケットプレイスでも返送する場合の実費負担(返送ラベルなし)は今まで経験したことがありません。 商品を返送しない場合はそのまま納めてくださいと指示されます。 出品業者がAmazonの規約に違反しているかもしれませんのでAmazonのカスタマセンターへ問い合わせてみてください。 相手へは問合わせ中と回答して留保しておかれるといいでしょう。