• 締切済み

ウィッシュかハリヤーか???

ウィッシュ、Gーネオエディッション。 メーカオプションGBOOKナビ+CDMDAMFM+6SP。 付属でフロアマット、サイドバイザー、シビラエアロパーツ、17インチホイールなどをつけ310万円ちょっとを290万円まで値引きするとのことでしたが、これはいい値段なのでしょうか? 今ネッツはミニバンフェアーをやっていてカーナビはふだんより安くなると広告等でみたのですがその分の値引きはありませんでした。 ハリヤーも考えていたのですが、240のLパッケージ(ナビつき)が5万ほどの値引きで340万ぐらいだったので 、高いと思ったのですが、ウッシュも結構たかいかなぁと思えてなりません。 どうでしょうか? それから12月のほうが車は安いのですか?トヨタでは9月決算の今が一番買い時と言われました。本当でしょうか?

みんなの回答

• puruton
回答No.3

正直、ウイッシュが290万円というのは高いなあという気がしますね。カローラのプラットフォームの車にしては、うーんという気がしますが。

• M111
回答No.2

値引きはそんなものではないでしょうか。 ハリヤーはかなり強気ですが、ウィッシュもまだそれなりに売れていて、弱気に売る車ではありません。 オプションなしなら値引き一桁という可能性も高いくらいです。 トヨタも、会計年度としては普通に4月始まりだったはずです。四半期決算よりも半期決算、半期決算よりも年度末決算でしょう。ただ、最近は半期と年度末の差は少ないように思います。四半期に関しては、いずれも客側がボーナスで余裕がある、という事情もあってか、それほど下がらないように思います。

• mitigusa
回答No.1

ウィッシュとハリアーは車のカテゴリーが違いますので、値引き額は違うと思います。しかもハリアーは 同カテゴリーに競合は 個人的に ムラノ(日産)位だと思います。その為ハリアーは強気です。 値引き額は 一般的な線ですね。 セオリー通り他メーカーとの競合で 何回も交渉すると 条件は少しは良くなるかも? 値引き条件は決算だけで大きく変る場合も有れば それ程 大きく変らない時も有ります。営業所の目標額やセールスさんの 販売目標等によっても 色々です。 中間決算より 期末決算の方が条件は 若干良いですよ。