• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初期パスワードとは?

■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N-B/W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ファームウェアのアップデートで初期パスワードを聞かれますが分かりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IPひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか? ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。 御確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップデートできました。ご丁寧に御教授頂きまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99 ラベルに「Pwd」の表記がある場合  パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。 ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合  パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップデートできました。ご丁寧に御教授頂きまして誠にありがとうございました。