• ベストアンサー

ADW_VALUEAD.Aが処理出来ません・・

ウイルスバスター2004を使っています。ADW_VALUEAD.Aこのスパイウエアが隔離、削除出来ません。ファイルを削除しようとすると「ディスクがいっぱいになっているか書き込み禁止になっている可能性云々」と表示されて拒否されます。他にも多数見つけたのですが、何とか削除出来ましたが、未だこれだけが出来ません。頻繁に広告らしきものが出ます。どなたか良い方法がありましたら、出来るだけ分かりやすく教えて頂けませんか?ちなみに感染元はC:\WINNT\SYSTEM32\YIZCPTS.EXEアクセス拒否と表示されています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

セーブモードで起動してください。 その上で、該当のファイルを全部削除してください。 出来れば、その後に該当のウィルスについてレジストリの変更がなかったか確認することを勧めます。 また、下記サイトに、同じようなワームがありますので その箇所のレジストリが変更されていないか確認してください。 マカフィー Downloader-OL http://www.nai.com/japan/security/virD.asp?v=Downloader-OL

rinpapa
質問者

お礼

出来ました!(^^)!これで全滅しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ikkoyoko
回答No.1

Ctrl+Alt+Delをおして、Windowsタスクマネージャを出して、プロセスをクリックし、イメージ名でYIZCPTS.EXEを探し、あったらクリックして、その後プロセスの終了をクリックして、警告が出たら、はいをクリックしてから削除すれば出来ると思います

rinpapa
質問者

お礼

わざわざアドバイス有難う御座いました。yoshi-tohokさんのやりかたで解決しました。yoshi-tohokさんのやりかたは以前別な件で似たような事をやった事がありましたので、こちらからやってみました。上手くいきましたので、ikkoyokoさんのやりかたは試していませんが今後の参考にさせて頂きます。有難う御座いました。