• ベストアンサー

サッカーW杯

見ていますか?見ていませんか? ① 見ている ② 見ていない ③ ダイジェストで充分 ④ その他 私は③ですねぇ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sng3gs
回答No.12

michiyo19750208さん、こんにちは ① 見ている ※(ABEMA)日本戦だけです。 他は③若しくはニュース。 勝敗表などはW杯のHPで確認する位です。 ただ、ドイツに勝利した事で、スポーツニュースやワイドショー番組で 飽きる位放送されているので、ダイジェストで良いかなと思ってしまう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >飽きる位放送されているので、ダイジェストで良いかなと思ってしまう。 でしょ? もう飽き飽きです 余談ですが、小柳ルミ子さんはサッカーが第1でその隙間に仕事を入れるんだそうです サッカーと仕事が被ったらサッカーって凄いですね~

その他の回答 (14)

回答No.15

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >サッカーW杯 >見ていますか?見ていませんか? 私も③ ダイジェストで充分 ですね~。 サッカ-って、体育の授業でちょこっとだけやったくらいなので。 ル-ルとかもいまいちよくわかっていないですし。 どうあんさん?でしたっけ? めっちゃかっちょぇぇ~って思って見ているくらいですかね? とりあえず、あのあみあみのとこにボールが入ったらゴ-ルで点となり。 その前にゴールキ-パ-って人がいてがっちり守っていて。 その前にディフェンス?っていう人たちがいて。 その合間を抜けてドリブルして・・・・・。 っていうとこまではなんとなくわかりました。 とりあえず。 熱狂的なファンのみなさまは。 日本が1勝してくれれば、それで祝杯。 ・・・・っていう感じなのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は手が触ったらアウトまでしか知りません^^; 今日のコスタリカ戦、なんだかんだで見るんだろうなぁ~

• t22tt22t
回答No.14

見てます でも、日本以外は強いチームのの試合を見てますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます おおお~熱心なファンですねぇ~ >日本以外は強いチームのの試合を見てますね 強いチーム、多すぎるんですけどぉ~

• isoken
回答No.13

ミッタン、こんにちは。 >サッカーW杯 >見ていますか?見ていませんか? 日本戦だけ フルで 見てます、他は どうでも良いので。 基本 サッカーには 興味ゼロなのですが、日の丸を背負ったら 話は別 ・・ 、格下 コスタリカ を蹴散らし、更には 無敵艦隊 スペイン をも 打ち破って、 勝ち点 9 で 決勝トーナメント に 進出して欲しいですね。 ところで ずっと前から 応援していたのが、 ドイツ戦で 決勝ゴールを決めた 浅野拓磨 ・・ 、 彼って とっても 良い子なんですよ。 実家が 貧乏人の 子だくさんだそうでしてね、 さほど 経済的に恵まれていなかったにも関わらず、それでも サッカーを続けさせてくれた 御両親に 恩返し なんて、 泣かせるじゃないですか。 頑張って欲しいな ~ 。

質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! >日本戦だけ フルで 見てます、他は どうでも良いので。 そういう方も多いでしょうねぇ~ >格下 コスタリカ を蹴散らし、更には 無敵艦隊 スペイン をも 打ち破って、 コスタリカは勝てると思うけど、スペインはどうかなぁ~? 2度も奇跡が起こるとはちぃ~っと考え難い 海外組の選手が多いのはプラスに働くと言えるでしょう 浅野選手、そうだったんですね あの、ジャガーポーズの選手ですよね(合ってる?) 明日、コスタリカ戦です 私はチラ見しながら応援します(*^_^*)

質問者

補足

回答ありがとうございます

• 31192525
回答No.11

michiyoさん、こんにちは。 『①』  と言いたいとこですが、三交代なので見られない試合の方が多いです。残念。

質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます C専ですか? 毎日ご苦労さまです 私はこれから寝ますzzz

回答No.10

① 見ています。  ドーハの悲劇からの1歩1歩が面白いです。  思えば、次の監督は?といろいろ海外からお迎えして、いろんな方向を目指して、でも岡田元監督とか、日本人の監督の時の方が、コミュニケーションもできて、今回などでもいいことはわかります。(選手ではないけど)  継続性からいうと、いろいろ方向の違う監督を変えるより、日本がわかる人がもちろんいいんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ドーハの悲劇、これは私でも覚えていますょ 森保監督が現役時代ですよね これはここ2日~3日の付け焼き刃的知識です^^; もう29年も昔の出来事なんですねぇ

• head1192
回答No.9

④ニュースでだけ。 俺にとってサッカーはこの世でいちばんつまらない球技なので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます つまらんですかぁ~ それを言い出したらもっとつまらんスポーツあるけどね

• kunuso
回答No.8

② 見ていない 一切見る気なしだが、普通にネットやってサイト巡っていれば嫌でも情報が入ってくるのでどうなったかくらいは分かる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >普通にネットやってサイト巡っていれば嫌でも情報が入ってくるので 便利な世の中になりましたね でもネットはいらん情報まで伝えてくれるのが難ですが…

• jrn700
回答No.7

お邪魔します 私は④ その他 です。 積極的に見る事はありませんし、見ない事もありません ニュースを見ていてたまたま報道していたら見る。と言うレベルです。 ドイツに勝利した事は大々的に報道していたので、何度も見ました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はNHKと報ステを見るんですが、サッカーだけでどれだけ特集組む?ってぐらい見ましたよ ちょっと異常

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 貴女様から お叱りを受けるかも 私は日本戦は当然観てます 他の試合も時間の許す限り観てますね 4年に一回の世界一を決める真剣勝負ですから 気合いも入りますね 私の一押しのポルトガル Cロナがゴール 嬉しい

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

全く観てないです。 もともとあまりスポーツには興味がなくて・・ 好きな選手がいるので 地元のプロ野球チームの試合は 観ますけど・・

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます まぁ、女性で気合い入れて見るって方は多くはないでしょうね🐤 中日で贔屓の選手って誰だろ?