登録済の製品が再インストール出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えで再ダウンロードしたいが、登録済の製品が表示されずにダウンロードできない。
  • 2015年の製品であるため、もうダウンロードはできないのか不明。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録済の製品が再インストール出来ない

筆まめの古い製品ですがパソコンの買い替えで再ダウンロードしたいのですが登録済の製品がお手持ちの製品として表示されずダウンロード出来ません。2015年の製品ですがもうダウンロードは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

筆まめは 2017年秋に発売になった Ver28 から発売元がクレオからソースネクストに変更になっています。 ユーザー情報などは引き継がれていないと思われますし、発売元が異なるのでソースネクストのサイトからはダウンロードできません。 新規版を購入するか、もしくは下記のようなものw購入することをお勧めします。 「はやわざ筆まめ年賀状2023」 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 本屋さんに平積になっていると思います、内容は 昨年版の Ver32 の機能制限版です、機能制限版と言っても、収録されているデザインが少ないことや往復はがきの作成機能が無いぐらいです。 またこの本の筆まめをインストール後、筆まめのアップグレード版を購入してインストールするといったことも可能です。