登録済の製品が再インストール出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えで再ダウンロードしたいが、登録済の製品が表示されずにダウンロードできない。
  • 2015年の製品であるため、もうダウンロードはできないのか不明。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録済の製品が再インストール出来ない

筆まめの古い製品ですがパソコンの買い替えで再ダウンロードしたいのですが登録済の製品がお手持ちの製品として表示されずダウンロード出来ません。2015年の製品ですがもうダウンロードは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1033/2053)
回答No.1

筆まめは 2017年秋に発売になった Ver28 から発売元がクレオからソースネクストに変更になっています。 ユーザー情報などは引き継がれていないと思われますし、発売元が異なるのでソースネクストのサイトからはダウンロードできません。 新規版を購入するか、もしくは下記のようなものw購入することをお勧めします。 「はやわざ筆まめ年賀状2023」 https://book.impress.co.jp/books/1122102048 本屋さんに平積になっていると思います、内容は 昨年版の Ver32 の機能制限版です、機能制限版と言っても、収録されているデザインが少ないことや往復はがきの作成機能が無いぐらいです。 またこの本の筆まめをインストール後、筆まめのアップグレード版を購入してインストールするといったことも可能です。

関連するQ&A

  • 筆まめの製品登録方法について

    本日、新しくWindows10がインストロールされたパソコンを導入し、筆まめの古いバージョン(Ver.22)をインストロールして、マイページから製品登録をしようとしたところ、すでに登録されていますと表示されました。 ソースネットのサイト内で、いろいろと調べて試ましたがどうしても探し出せません。 どのようにしたら以前登録した製品登録情報を確認できるかをお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録の解除

    旧PCがクラッシュし、買いなおしました。その際、使用していた、筆まめ28(アップグレード版)を登録解除することなく、新しいPCで解除しようと試みましたが、マイページに登録されているはずの筆まめ製品の表示がなされず、解除できません。どのようにしたらよいか、どなたかご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストール、ユーザー製品登録ができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 同様の質問を先程させて頂きましたがこちらが正です。 誤 Windows10 正 Windows11 ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.13 DVD版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2件あります。①ができず②をトライしました。 ①.PC買い換えに伴い、筆まめインストールをしようとしたところ、再起動が必要とメッセージが出る。何度再起動しても同じメッセージが出ます。 ②.①が不可のため、製品登録しアップグレードverをダウンロードするためソースネクストのユーザー登録、製品登録し完了のメール受領したが、お持ちの製品一覧のご利用中の製品に反映されない。登録完了メールから1日経過しました。 最終的には①②問わず、筆まめインストールできれば問題ないです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール、製品登録が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ver.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10だあだ ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===ダウンロードインストールが出来ない。また、製品登録の際、この画面で半角英数への変換が出来ない。同じ質問をしたら解約を勧められた。タブレットが起動せず今のアプリを申し込んだので困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録されているのに一覧に出てこない

    新規購入パソコンにインストールしたいがマイページに製品登録されているのに 表示されないので際インストールできない。 新規パソコンにインストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 買い替えたパソコンに再インストールしたい

    以前、筆まめ28を購入し、この度パソコンを買い替えの為に再ダウンロードを行いたいが、この度購入したパソコンにダウンロードをするには、どうすれば良いのか?以前購入した筆まめはDVDだが今回購入したパソコンにはDVDの読み取りができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録が通らない

    ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめをCDよりインストール後、製品登録をするとエラーになる ×ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました。(0x0000063) 2つのライセンスキーを試したが同じエラー 12:00 17:00 と時間を空けて試すが改善されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer29は5人登録できますがその登録方法

    筆まめVer29の5人登録について、他のパソコンへの登録方法が分かりません。ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録できない

    「ユーザ登録画面」で、シリアル番号を入力すると「入力された製品シリアル番号「*****-***-****-****」は、既に登録されています。と表示されてしまいます。 「マイページ」では、製品登録されていません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう