DCP750CNプリンターでエラーコード46

このQ&Aのポイント
  • パソコンからUSBケーブルでプリントの際エラーコード46クリーニングできませんと出る。デジカメプリントのマークが点滅
  • Windows10でUSBケーブル経由でプリントする際にエラーコード46が表示され、クリーニングができない状態です。
  • DCP750CNプリンターでUSB経由でプリントしようとしたところ、エラーコード46が表示され、クリーニングができません。デジカメプリントのマークも点滅しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP750CNプリンターでエラーコード46

■製品名を記入してください。 【   DCPー750CN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンからUSBケーブルでプリントの際エラーコード46クリーニングできませんと出る。デジカメプリントのマークが点滅                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリーニングできません 46 廃インク吸収パッドの交換が必要です。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 表示が消えない場合は以下をご覧ください。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

twgmc053
質問者

お礼

回答をして頂き、誠にありがとうございました。パット交換ならば、もう古い機種なので新たにプリンターを買う事になりました。お手数をおかけ致しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

相当古い機種なので買換えするのが妥当かと思いますが、 ダメもとで... 型番違いますけど自力で廃インクパッド洗浄 エラーコード46 https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0

twgmc053
質問者

お礼

回答をして頂き、誠にありがとうございました。パット交換ならば、もう古い機種なので新たにプリンターを買う事になりました。お手数をおかけ致しました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

https://aoytsk.blog.jp/article/3338820.html#:~:text=%EF%BD%9C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC-,%E3%80%8C%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2046%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2046%E3%80%8D,%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 「初期化できません 46」、「印刷できません 46」、「クリーニングできません 46」 というメッセージは、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する [廃インク吸収パッド] のインク吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。 このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。  但し、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcp750cn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなります

twgmc053
質問者

お礼

回答をして頂き、誠にありがとうございました。パット交換ならば、もう古い機種なので新たにプリンターを買う事になりました。お手数をおかけ致しました。

関連するQ&A

  • DCP-9040CN

    ■製品名を記入してください。 【       】 DCP-9040CN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   カラーインク・白黒インクく    入                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-595CN 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-595CN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     パソコンを変えた。 プリンタードライバー、スキャナードライバーの確認はしました。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-595CN

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-595CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     昨日からスキャンすると接続を確認してくださいと表示が出てスキャンが出来なくなりました                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-535CNをWindows1接続したい

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-535CN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  コピー機をパソコンに繋ぎたいのですが、コピー機のインストールが出来ません。どうやったら繋がりますか                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-535CN 紙送りが頻繁にできなくなる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-535CN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-535CN 紙送りが頻繁にできなくなる。1枚印刷すると2枚目に紙送りが出来なくなり、再起動後に印刷再開すると1枚印刷すると2枚目に紙送りが出来なくなるのが、続く。クリーニング紙で何とか掃除しても回復しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのソフトでも同じ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【使用していない】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • win11 への DCP-535CN インストール

    ■製品名を記入してください。 【DCP-535CN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【宅内LANに,2台のプリンター(DCP-J940N,DCP-535CN)を無線接続し, 複数のPC(w10,w8.1)から使用しています.どのPCからも,両プリンターを正常に使用できます. 今回,NotePC (NEC Lavie,Windows11 Home,新規購入)を宅内LANに追加したのですが,DCP-535CN に接続できなくて困っています. DCP-J940Nには,初回スタートアップ後自動的に接続されていました. テストプリントも一応正常です(細かい点は未確認). DCP-535CN は, [設定]-[Bluetoothとデバイス]-[プリンターとスキャナー]で見ると 名前は出てきますが「ドライバーは使用できません」となっています. ドライバーをインストールするには,これを削除して, DownLoad したドライバをインストールすればいいと思うのですが, このプリンター(DCP-535CN)を「選択」することができません. 選択できないので削除できません. デバイスマネージャ.あるいは (PowerShell コマンド)Remove-Printer -Name "DCP-535CN" で削除しようとしても,こちらには プリンタ名"DCP-535CN" が現れません. 仕方がないので,削除せずに, (535CNの)ドライバー<アンインストール> と <インストール> を実行してみましたが,インストールの最終段階で対象プリンタ が現れず(従って指定できず)正常終了しません. 何か良い方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします.                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-490CN クリーニングできな

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-490CN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     クリーニングできない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-535CNの動作異常

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-535CN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れても、液晶が何も見えない(真っ暗)各ボタンを押しても作動しません。PCからの印刷はできます。スキャン・ボタン・コピーボタン全く使えません。  本体にある「!」感嘆符が点灯する時もあり                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968N エラーコード44が出る

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エラー44と表示されます。状況は、プリントしたときに紙が機械の中に入り、(キーーーーーー)という高い音が小さく聞こえてヘッドが動かない状態になります。エッドの位置は左側にありそこで動かなくなります。そのあと電源を切ることができなくなりました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電源ランプゆっくり点滅してパソコンがプリントを認識しません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう