DCP750CNプリンターでエラーコード46

このQ&Aのポイント
  • パソコンからUSBケーブルでプリントの際エラーコード46クリーニングできませんと出る。デジカメプリントのマークが点滅
  • Windows10でUSBケーブル経由でプリントする際にエラーコード46が表示され、クリーニングができない状態です。
  • DCP750CNプリンターでUSB経由でプリントしようとしたところ、エラーコード46が表示され、クリーニングができません。デジカメプリントのマークも点滅しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP750CNプリンターでエラーコード46

■製品名を記入してください。 【   DCPー750CN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンからUSBケーブルでプリントの際エラーコード46クリーニングできませんと出る。デジカメプリントのマークが点滅                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリーニングできません 46 廃インク吸収パッドの交換が必要です。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 表示が消えない場合は以下をご覧ください。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

twgmc053
質問者

お礼

回答をして頂き、誠にありがとうございました。パット交換ならば、もう古い機種なので新たにプリンターを買う事になりました。お手数をおかけ致しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

相当古い機種なので買換えするのが妥当かと思いますが、 ダメもとで... 型番違いますけど自力で廃インクパッド洗浄 エラーコード46 https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0

twgmc053
質問者

お礼

回答をして頂き、誠にありがとうございました。パット交換ならば、もう古い機種なので新たにプリンターを買う事になりました。お手数をおかけ致しました。

• merrysun
回答No.1

https://aoytsk.blog.jp/article/3338820.html#:~:text=%EF%BD%9C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC-,%E3%80%8C%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2046%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2046%E3%80%8D,%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 「初期化できません 46」、「印刷できません 46」、「クリーニングできません 46」 というメッセージは、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する [廃インク吸収パッド] のインク吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。 このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。  但し、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcp750cn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなります

twgmc053
質問者

お礼