ドライバーディスクの入手方法について
- FMV法人モデルA574/KXを使用していますが、リカバリー中にドライバーディスクが必要とされます。
- リカバリー起動ディスクとリカバリーデータディスクは添付されていますが、ドライバーディスクは添付されておらず、進行できません。
- ドライバーディスクの入手方法や代替手段について教えていただきたいです。
- 締切済み
A574/KX ドライバーディスク入れてください
A574/KX FMVA08034P 法人モデルです。 他でも質問があるようですが、DVDからリカバリー中に「ドライバーズディスク」を要求されます。元々添付されていないため途中から進めません。どうすれば良いでしょう? 添付されているのは、リカバリ起動ディスク、リカバリデータディスクのみです。 手順:リカバリディスク入れてON→F12→DVD選んで起動 最初の方にもドライバーズディスク入れてと出ますがスキップできます。 (winDVDも同様に要求ありますがスキップしました) あとは要求通りに進んでいきますが、ドライバーズディスク入れてくださいで止まってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ikerin12
- お礼率0% (0/3)
- ノートPC
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14154/27591)
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/a574kx.html からマニュアルがダウンロードできますね。 確かに付属品には「トラブル解決ナビ&リカバリデータディスク」と言うのしか書いてないですね。 「ドライバーズディスク」や各ソフトウェアのディスクは、本パソコンのリカバリ領域に 格納されています。ディスクがお手元にない場合はリカバリ領域からディスクを作成して ください。作成方法については『リカバリガイド』をご覧ください。 といった記載もありますね。自分で作成する必要があったようです。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2236/5094)
購入した販売店に『現在、リカバリー作業しているが、途中の段階 で「ドライバーズディスク」を光学ドライブに挿入するように指示 されるが、この「ドライバーズディスク」が添付されていないので、この機種用の「ドライバーズディスク」が必要です。 この「ディスク」を用意して下さい。』と要請することをお勧めし ます。 なお、法人モデルのようですので、購入担当者から購入した販売店 の担当者に要求してもらうと良いでしょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
以下ページから入手し、ディスク作成してみてはいかがでしょうか? また、法人モデルでしたら、購入時の担当者にご連絡されてみてはいかがでしょうか? https://www.fmworld.net/biz/fmv/index_down.html
関連するQ&A
- ドライバーズディスクについて問い合わせ
A574/MX FMVA1001HP リカバリー中にドライバーズディスクを要求されたが、 添付されていないためリカバリーの途中から進めません、ダウンロードの紹介等も 拝見しましたが何をダウンロードして良いのか分かりません、どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- リカバリーディスクについて
富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- リカバリ中にWinDVDのディスクを求められる
LIFEBOOK A576/Pを使用しています。光学ドライブがあるモデルです。 OSはWindows7(Windows10よりDG権行使)でしたが、サポート終了が迫ってますので、リカバリメディアを使用してWindows10へ移行しようとしておりました。 手元にあるのは以下のディスクです (1)リカバリ起動ディスク(64bit版 Win10記載あり) (2)リカバリデータディスク1枚目/2枚目(Win10) (3)ドライバーズディスク(Win10) (1)のディスクより起動させ、ディスクの有無確認が始まり(2)(3)のディスクと 順々に入れておりましたがその後、手元にはない「WinDVD」のディスクを求められました。 スキップボタンもあるのですが、スキップさせる事に不安を覚えて作業を中止し 今現在も元々のWindows7のまま使用しております。 お聞きしたいのはここでスキップを選択しても、その後のWindows10としての リカバリ作業は順調に進むのかどうかです。 そもそも(2)(3)のディスクはオプションとして別途購入したものですが、何故それ以外のディスクの挿入まで要求されるのか疑問です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリについて
先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- LIFEBOOK S935/KXのWin10へUP
lifebooks935/kxをwin7でダウングレードして使用していたが、win10へのアップデートを行うため添付リカバリディスクでwin8.1へ変更後win10へアップデートすると、スライドパットでポインタは動作するが、クリックボタンが全く反応しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- HDD交換とLANドライバーについて
使用しているノートパソコンのHDDが動かなくなってしまい、起動しなくなってしました。 バックアップは何も取っていません。 手元にあるのは新しく購入したOS(win7)のディスクと新しいHDDのみです。リカバリーディスクの類は手元にありません。 HDDを取り替える際に、OSを入れただけだとLANドライバーが入っていないのでインターネットに繋げないと聞きました。 LANドライバー(無線でも有線でも)を入れるにはどうすればよいでしょうか? 仕様機種はFMVA52DAWJです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ローカルディスクDが消えた
リカバリを行ったら、ローカルディスクDが消えてしまいました(見つかりません)秋風方法があれば、詳しく教えてください。型式:FMVA40JRJ Windows8です。初心者です。 またその状態だとシステムバックアップはハードディスクCに保存できないのでしょうか? もう一度リカバリすとパソコンが起動しなくなくなってしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- リカバリーディスクの作り方途中のトラブル
リカバリーディスク制作中に「ディスク認識中です・・」が何度も表示されその先に進めません。ディスクは1枚目で9%のところです。Windows10、FMVA42AMWです。どのようにしたら解決できますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- winDVDが機動するがディスクを認識しない
winDVDを起動し、DVDを見ようとしてもディスクを認識しません。 半年前までは、ディスクを挿入すれば、自動でwinDVDが起動し再生出来ましたが、 現在は自動起動もしません。 FMVサポートで機種を設定し、項目に有るアップデートを試しましたが、 途中で、お使いのソフトには対応していないと中断してしまいます。 機種は、LIFEBOOK AH53/XRKS OSは Windows 10 です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10