• 締切済み

お答えいただけましたら幸いです。

いいなと思った(フォルムや作りの)アウターがあり、それを調べると、ゴルフ用のもので、私は普段着として着用したいので、ゴルフ用のこのアウターを普段着として着るのはやはりおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.3

こんにちは 全然大丈夫です。 ゴルフウェアは日常着として通用するものが 多いですし、メーカーもそのつもりで販売しています。 しぶこさんが来ていたビームスもゴルフウェア出してますが 区別付かないものもありますね。 https://www.beams.co.jp/search/?sex=M&label=0081&search=true

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

野球のユニフォームでさえ、普段から着ている人いますよ? ゴルフは紳士のスポーツという程のスタイルですからまず問題ないでしょう。 調べてみなければわからないくらいのものでしょう? 充分普段着として通用すると思います。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.1

おかしくはないと思います。 作業着が売られているワークマンなどのショップには普段使いが出来るような生地・デザインの服が多数売られています。(作業着として) ですのでゴルフ用であってもゴルフだけしか使えない。それ以外で使うのはおかしいとは思いません。

関連するQ&A

  • 袖がゆったり太めの、ダウンアウターのメーカーは?

    子ども(普段サイズ=110)のダウンアウター(ジャケットorコート)を探しています。 制服の上から着せたいので、そでがゆったりしたデザインを探しています。 が、今のところまだ出会えておらず ゆったりメーカーを教えていただけたら幸いです。 下着+セーター+制服+【アウター】←4枚目に着用するためのもの。 本人を伴ってお店で試着すればよいんですが 候補になるところをぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • 詳しく教えて頂ければ幸いです。

    詳しく教えて頂ければ幸いです。 月経についてなんですが 私の場合、普段は4日ぐらいで終わります。 だけど今回は8日経った今でも血が止まらない状態なんです。 ナプキンも何回も何回も変えなければ間に合わないです。 普段、血が茶色かったりするんですが今回は赤い血が8日間。 まだ19歳なので病気だったりしたら怖くて。 回答よろしくお願いします。

  • ブリヂストンのゴルフウェアのサイズ

    ブリヂストンゴルフウェアがお手頃だったので父の誕生日に贈ろうと思ったのですが、どこかでブリヂストンのウェアのサイズは他社より小さい、と聞きました。本当でしょうか? 身長は168センチで普段はMサイズ服を着用しています。メタボリックというわけでもありません。Mを買ったらピチピチだったなんてことは避けたいのでLを買ったほうがいいのでしょうか。Lを着用している姿をみたことがないので、ぶかぶかも困るのですが・・・。

  • ブラジャー

    アウターに響かないタイプや胸をコンパクトに見せる、大きめブラジャーを取り扱っているお店を探しています。 普段G65を着用していますが、物によってはH65.70でも小さいです。 できれば試着できる実店舗があるところがいいですが、通販でもいいので知っている方教えてください。 いつもはアンフィやエメフィールというお店で買っていますが、エメフィールは小さめでHを無理をしてつけています。 どちらにも求めている形でサイズが合うものがないので、情報よろしくお願いします。

  • 女性のブラジャー

    家内はパッドを入れてまでブラジャーしてるのですが、大人の女性の 場合洋服のフォルムがバストがあることを前提にしているので、 ブラジャーをしないと体型が整わないということなのでしょうか。 では女の子にブラジャーを着用させるタイミングはいつなのでしょうか。

  • ハイラックスサーフ

    これといったスポーティー・アウトドアな趣味も無いのに 車のフォルムだけ気に入ってハイラックスサーフに乗って るのって不経済でナンセンスだと思いますか? 車の後部スペースにはたまに打ちっぱなしに行くための ゴルフバックが置かれてるくらいでスカスカ状態です。

  • ワンピースの重ね着

    この時期でも、お店に行くとキャミソールタイプのワンピースを見かけますよね? かわいいし、女らしいのでぜひ着てみたいと思うのですが、冬場なのでワンピース一枚にアウターというのもちょっと・・・雑誌などではそういう着方で紹介されていることが多いですけどね。 その着方だとちょっと汗ばんだときにジャケットなどのアウターに汗がそのままつきそうだし、室内でアウターを脱いだときに寒々しいし。たまにそういう人も見かけますけど(^^ゞ そこで、みなさんはワンピースの重ね着をする際、どのように着こなしていますか?ワンピースの上から何かを着る、ワンピースの下に何かを着る・・・なんでもいいのでアドバイスください♪ もしくは着こなし術を紹介してあるページ、雑誌などを教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私が今考えているワンピースというのは、肩ひもが細くて、胸元はあいていて、ちょっとベロアっぽくてなめらかな素材の普段着用のワンピースです。不明な点があれば補足します。実際の写真などがないので分かりにくかったら申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします(^o^)丿

  • ゴルフのインナーを貰ったのですが困ってます

    先日、誕生日プレゼントに、 ティゴラのゴルフ用インナー(レディース)の白を頂いたのですが、 私はゴルフをしません。 どのように着用するものなのかわかりません。 ↓これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/alpen-group/19535350296036400.html インナーとはいうことですから外に何かと着合わせるのでしょうか? 色が白で透け感がありピッタリ体にフィットするタイプのものなので それだけで着るものとも思えませんが、どうしたものなのか分かりません。 私は、普段、スポーツをしていません。もちろんゴルフも。 いきなりこのインナーだけを頂いても「これどうしたらいいの?」と困っています。 『こんな風に組み合わせて着るものですよ』と何かアドバイスお願いします。 頂いた人に直接聞けばというご意見もあるかと思いますが、 とても気難しい方で「気に入らないならいいわよ!」と 言われかねないので、本人には聞けません。

  • ゴルフグローブ2枚を重ねて着用するはルール違反?

    ゴルフコンペなどで、ゴルフグローブを2枚重ねて着用するのはルール違反でしょうか? 練習場で試したところ、厚みがあって調子よかったもので。

  • 【あう アウタ】

    これから冬になるので、秋の着こなし[私のおーまかな秋服:チノパン(ダークブラウン)とオックスフォードシャツ(白やピンクなど淡い色合いを着用している)]にアウターを購入してみたいんですが、色合いとか、種類とか、私の今きてる服にあうアウターがわかりません、どうか、わかる方、おしえて、いただけると助かります。(*^^*)

専門家に質問してみよう