• ベストアンサー

詳しく教えて頂ければ幸いです。

詳しく教えて頂ければ幸いです。 月経についてなんですが 私の場合、普段は4日ぐらいで終わります。 だけど今回は8日経った今でも血が止まらない状態なんです。 ナプキンも何回も何回も変えなければ間に合わないです。 普段、血が茶色かったりするんですが今回は赤い血が8日間。 まだ19歳なので病気だったりしたら怖くて。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.3

ご心配ですよね みなさんが仰っているように、ホルモンバランスの崩れの可能性が一番大きいと思います 崩れることはもちろん良いことではありませんが これは決して怖い病気ではなく、環境の変化、心配事、ストレス また最近の猛暑による体へのストレスなどで起こることが多いもので 適切な処方でちゃんと治ります また、長期の出血で貧血も心配ですから まずは落ち着いて、そしてすぐに受診なさって下さいね

mocop
質問者

お礼

解答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;; ただのストレスやったみたいでした!! ありがとうございます(^ω^)

その他の回答 (2)

回答No.2

本来は月経の血はきれいな赤い方が良いとされています。茶色っぽいどろどろした月経血の人に生理通のひどい人が多いなどと言われているようですが、月経の血がきれいな色をしているときは無排卵の時とも言われています。無排卵はストレスなどでも起こったりします。最近仕事や勉強が忙しいとかストレスになるようなことはありませんでしたか。又、子宮筋腫などでも月経血はとても増えたりします。いずれにしろ、是非一度お医者さんに診てもらうといいと思います。

mocop
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!! 一度、受診してみます。

noname#117312
noname#117312
回答No.1

ホルモンのバランスが変わったのではないでしょうか? レバー状のものがたくさん出る場合は子宮筋腫で膣壁の面積が増えているかもしれません。 月経痛がいつもよりひどい場合、早めに婦人科を受診なさった方がいいですね。 私も経血の量はまちまちで2ヶ月こなかったりとか、環境の変化などで色々ありました。 食べ物とかでも変化はあるのかもですね。 女性の身体はおくがふかいですね!

mocop
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 受診してみますね(^ω^) 本当に奥が深いです;; 女なのに、女の体についてわからない事ばっかりですorz

mocop
質問者

補足

血、なんですけど 結構サラサラ?したのがかなりの量です。