画像切り抜きすると画像のふちに影がついてしまう

このQ&Aのポイント
  • 画像を選択し「イメージ枠編集ツール」から「画像切り抜きツール」を選択し切り抜きをすると、画像の周りに影が付けられてしまう。
  • マニュアルを見ると、画像切り抜きツールの画像の右には画像に対する他の操作(影をつけるようなものも)ができるメニューが描かれていますが、私のPCではそれが表示されません。
  • 以前は切り抜いても影はつかなかったが、最近なぜか影がついています。
回答を見る
  • 締切済み

画像切り抜きすると画像のふちに影がついてしまう。

画像を選択し「イメージ枠編集ツール」から「画像切り抜きツール」を選択し切り抜きをすると、画像の周りに影が付けれれてしまう。マニュアルをみると「画像切り抜きツール」の画像の右には画像に対する他の操作(影をつけるようなものも)ができるメニューがあるように描かれているが私のPCではそれが表示されない。以前は切り抜いても影はつかなかったが最近なぜか影がついていまいこまっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

製品名が不明ですが、再起動してみたりその製品を一度再インストールしてみてはいかがでしょうか?

kondonaoto
質問者

お礼

ありがとうございます。パーソナル編集長Ver13です。ただインストールし直してみても同じでした。少し前はそんなことなかったのですが、勝手に画像のまわりに影がついてしまうようになってしまいました。

kondonaoto
質問者

補足

よく確認したら、切り抜きの範囲は指定できるのですが、編集長に戻っても切り抜き自体が実行されず、代わりに影がふえていきます。操作を繰り返すたびに影がどんどん増えていってしまいます。 インストールし直したり再起動もしてみましたが改善されません。Ver.13.03です。