画像がとりこめません

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長ver9でチラシ等を編集をしています。
  • イメージ枠をつかって画像をとりこもうとしたら、画像の取り込みができなくなりました。
  • 編集長自体が閉じてしまいます。突然操作ができなくなり困っています。
回答を見る
  • 締切済み

画像がとりこめません

パーソナル編集長ver9でチラシ等を編集をしています。先日、いつものように使っていたところ、イメージ枠をつかって画像をとりこもうとしたら、画像の取り込みができなくなりました。pc内の画像の選択すらできません。画像選択で、左側に出るはずの、選択の保管場所のフォルダもでず、右側には出ているデスクトップ画面上のフォルダを選択すると、エラー表示がでてしまって、編集長自体が閉じてしまいます。突然操作ができなくなり困っています。ご教示いただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

OSが7以降なら アプリの修復を試みる。 OSが10で、 アップデートを自動でしているのであれば、 手動にしてからロールバックして、 PCを再起動して試してみる。 これらで無理なら、 ディスク使って修復か、 再インストール。

tspt8929et
質問者

お礼

回答に対するお礼がおそくなりまして申し訳ありません。pcそのものが壊れてしまい、インストールから始めました。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

OSのアップデートなどにより、影響を受けることがあります。 PCの再起動をしてみて下さい。

tspt8929et
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 pcそのものがダウンしてしまいました。 あたらしくインストールして使っております。ありがとうございました。