• ベストアンサー

すべて疲れました

cnc404の回答

• cnc404
回答No.4

私は精神疾患で、心療内科に通っている女です。 確かに妊娠のことを考えたら薬物治療はとても怖いですよね。 私が心療内科に通い始めたのは学生の頃(未成年)で治療方法や今後の方針など医師と両親が勝手に決めてしまいました。 過食やその他諸々の症状は、その症状の根本を解決しないと誤魔化すこともできなければ、表面上の荒れ地を耕すばかりです。(それに気がつくまでに10年以上もかかりました。) 通院歴もずいぶん長いですが、体調が悪くなり始めからから考えると15年とか…それ以上かもしれません。 私の話ばかりで申し訳ないですが、体調が悪く、心がすさんでいると家事もできず、家はひっくり返ってごちゃごちゃです。 文章を読んで、私みたいになってほしくないと思いました。 医師としっかりお話しして納得のいく治療方法を探してほしいです。 周りに頼れる方がいるなら頼ってください! 末尾になりましたが、最近より一層、寒くなってきました。お身体、ご自愛くださいませ。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『過食やその他諸々の症状は、その症状の根本を解決しないと誤魔化すこともできなければ、表面上の荒れ地を耕すばかりです。』本当にそうだなと思いました。 医師に思いをしっかりと伝えて、納得して治療を進めていけるようにしたいと思います。貴重な経験をお話くださりありがとうございました。cnc404様もどうかご自愛ください。