• ベストアンサー

エレベーターで怖い思いをした事はありますか?

こんにちは🌰 11月10日はエレベーター日だそうです。 エレベーターと言えば、狭い密室状態となる場所ですが みなさんはエレベーターで怖い思いをした事はありますか? 私は11月9日の夕方にエレベーターに乗っていて、急に地震が発生して、驚いてしまいました( ゚Д゚) 幸い止まることはなく、無事に目的の階で降りられました^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.1

回答させて頂きます 子供の時 クラスの大将が大きい団地のエレベーターで わざと揺らして止める遊びを友達という名の子分達にやらせて (ホントは私は嫌だった)いた そしたら自治体のおばさん達にバレてめちゃくちゃ 怒られた エレベーターが止まるのも怖かったし おばさん達に怒られるのも怖かった どちらにしろ ほんとはやりたくなかった 私は悪くない やれせたあいつ(クラスのガキ大将)が悪い 子供の頃の嫌な思い出の一つです

noname#256320
質問者

お礼

エレベータをわざと揺らして止めるなんて行為を、自分がやらずに子分たちにやらせるなんて、質の悪い大将ですね~ 自治体のおばさんたち、やらせた大将だけ叱ってほしいですよね~ 苦い思い出を思い出させてしまって、スミマセンでした。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

回答No.8

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >11月10日はエレベーター日だそうです。 ほぅほぅ。 そうなんですね。 >エレベーターと言えば、狭い密室状態となる場所ですが >みなさんはエレベーターで怖い思いをした事はありますか? あります。 この前、とらのあな池袋店さんに行った時のことです。 とらのあな池袋店さんはテナントで、ビルの7階にあります。 もちろんエレベ-タ-で行くことになります。 で、行きはよかったんですが、帰りに恐怖体験がありました。 だいたい池袋店から出てきた方たちと相乗りになります。 で、その日も何人かの方と一緒になりました。 乗り込んで、ドアが閉まり、エレベ-タ-は1階に向かって下降しました。 が、1階に着いた、と思った瞬間、ドアが開かず上がり始めました。 当然、中の人たちは私も含めてみんながパニックになりまして。 「え!?え!? 上がってちゃったよ?なんで? 怖いよ~。どこまで行くわけ!?』 なんて言っていると、元の7階に到着し、そこで止まったまま、今度は動かなくなりました。 「故障じゃないの!?ってかマジで怖いんだけど~!?』 なんて言っていると、いっしょに乗っていた方の中の一人が。 「・・・・あの。もしかして1階のボタンを押してないからじゃないですかね?」と言いまして。 あわてて1階のボタンを押すと再び下降を始めました。 今度はちゃんと1階についてドアも開きました。 降りた後はみんなでその方に感謝しました。

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん エレベーターの異常な下降上昇・・・ 誰しもパニックになると思います(>_<) 何が原因かと思いましたが、意外ともいえる原因だったので安心しました。 エレベーターって、1階のボタンを押していないにもかかわらず、1階に移動したりするんですね。 何にしても、ご無事で何よりでした^^ 回答ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.7

若かりし頃、荷物搬送用のエレベーターにフォークリストを運転して乗せて、何でそうしたのか、今ではすっかり忘れているのですが、内部で反転しようとリフトを動かして、リフトの柱とエレベーターの壁で二の腕のお肉をちょっと挟んでしまった事があります。 痛ててとなって、小さな怪我だけで済みましたが、何で反転しようと思ったのか、もう思い出せません。詳しく教わっていない時の無免許での所業でした。おそらく調子に乗って、どこまで小回りが効くのか、とかを試して失敗したのだと思います。挟んだ時はやべーと思いました。

質問者

お礼

荷物搬送用のエレベーターの中に、フォークリフトを乗せるのは分かりますが、反転するというのはちょっと考えられませんね。 何にしても、大事に至らなくて良かったですね^^ 若気の至り、という感じですかね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• 2012tth
回答No.6

61歳男、大阪在住 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%83%BB%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD 阪神・淡路大震災 時間は、短かったが翌日に仕事の最中に余震で配達先の ビルに閉じ込められた。 運送屋していて、大阪のdocomoビル・エレベータ内に他の 運送屋と共に閉じ込められた。 他は休みなのに地震の翌日もdocomoは、普段通りに営業中 階段で配達継続…docomoオフィス内は、パニッくっていま した。

質問者

お礼

阪神淡路大震災に遭われましたか。 仕事中に、ビルのエレベーターに閉じ込められてしまったのですね。 でもご無事で出られて良かったですね。 地震の翌日なのに、良く営業してましたね。 営業したとしても、社員はぱにくるでしょうね・・・ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.5

20代の頃、いきなり入って来た女性が「覚えてますか?お久しぶりです。」って。その後、号泣され土下座まで・・・ 理由が判っても怖かったです。何?何?きっと誰かと間違えられてる?って 学生の時に担当した患者さんの娘さんで、まだ癌を告知しないのが普通の時代で告知なしに手術の同意が取れずに手術が出来ない状態で実習初日で「告知なしで手術同意とればいいんですね?私、担当していいですか?」と手を挙げ同意してもらいました。手術してなかったら、助かってなかった状態で、今でも元気にしてますと、お礼を。 我が家では足を向けて寝れないねって話してます。本当に感謝してます。何とか、お礼をと思ったんですけど、辞められたと聞いて、本当に、お会いできて良かったです。と さすがに密室で号泣は怖いです。思い出して良かった。思い出してなかったら、もっと怖かった。 死ぬかと思うほど、ハードな実習でした。家に帰れなかった・・・何日、寝なかったんだろう・・・

質問者

お礼

エレベーターで見ず知らずの人にいきなり覚えてますか?お久しぶりですと言われ、号泣、土下座されたら、生きた心地しませんよね。 理由を先に言ってくれって、言いたいですよね(;^_^A でも、親の命を救ってくれた方に感謝を言いに来るなんて、この娘さんずいぶんと律儀な方ですね^^ 回答ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.4

エレベーターに乗ると、知恵遅れのような人いて、誰かが 乗ってくるのを楽しみに待機していた、見るからに危なそう なので、いう事は襲われないように丁重にお返事した、降 りてから気になったので、誰か襲われないか、しばらく観 察した、降りる気配無いので、居心地が良いのでしょう。

質問者

お礼

エレベーターは密室状態になりますから、ヤバい人と一緒になってしまうと、ぞっとしますよね(>_<) 私も何度か体験があり、降りるまで生きた心地がしませんでした(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.3

高所恐怖症?なので、外が見えるエレベーターは乗るだけでも恐怖です。 どうしても乗らなくちゃいけない場合は手すりにしがみついていたりしています。 ただ乗るだけで恐怖のあまり腰が抜ける状態になり、まともに歩けなくなることもあります。 でも展望室などは少し休めば平気だったり。 帰りがまた地獄ですけど····· かと言って階段は北海道弁の方の「こわい」になりますね。

質問者

お礼

外が見えるエレベーターダメですか~ 私は外が見えるだけでなく、床が透明でも平気です(;^_^A 相当な高所恐怖症なんですね。 高所恐怖症の方もいるのですから、外が見えるエレベーターはない方が良いですよね。 外の景色を見せたいのなら、展望室のようなもので見せればいいと思います。 北海道弁のこわい、しんどいとか辛いという意味ですね。 私も階段の上り下りはこわいです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

つい最近で、書くほどの事かと思いますが、ホテルの8階で、止まった後、扉が開かない、「開き」のボタンを何度押しても開かない、ちょっとエレベーターがズレたのかもと思って、すき間を広げようと指を突っ込んでも開かない。緊急時連絡ボタンがあるので、もう押そうと思ったら、「扉を閉めます。」とアナウンスが。  「はっ!」と思って後ろを見たら、後ろの扉が開いていました。  ホテルで駅のような乗った反対側が開くエレベーターはやめてほしいと思いつつ、すごい動揺した自分に腹が立ちました。ボタンを押さなくて良かった。東急ステイ東新宿ですが。

質問者

お礼

ホテルの8階でエレベーターが止まってしまったんですか ( ゚Д゚) それは怖いですね。 乗った側の反対側が開くエレベーターだったんですね~ 普通のエレベータは乗った側の扉が開きますから、気付かないのももっともだと思います。 私も絶対気付かないと思います(;^_^A 回答ありがとうございました^^