• ベストアンサー

ID何度変わりましたか 

OKWAVEにお世話になっていますが、入退会を繰り返しています。依存気味なので、もうやめたいと思い、そのたびに退会するのですが、ほどなくまた舞い戻って、を繰り返しています。ID何度変わったんだろうと思います。 みなさんは、ID何度変わりましたか?また長年同じIDで続けていらっしゃる方は、どういう思いでやっていらっしゃいますか?依存とも違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はIDは1回も変えてません。 >>どういう思いでやっていらっしゃいますか?依存とも違いますか? 気が向いたときにやってるという緩い姿勢で利用してます。 なので、忙しくて気が向かないときはやりませんが、そういうときって稀ですね。 回答したり質問するのが根本的に好きなのかなって思います。 自分の考えを披露するのも面白い点かなと思いますし。 あと、自分の質問数や回答数や、ありがとう数がどんどん積みあがっていってるので、それも面白味を感じる点ですし、IDを変えない理由の1つになってます。

noname#253488
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと積み上がっていくところ、なるほどなぁと思いました。私は根気がないので、何事においてもすぐ逃げてしまいます。 そうそう、ここで言っていいのか分かりませんが、前のIDで質問した、カラオケの質問、回答ありがとうございました。山根康弘の曲がでてて、嬉しくなりました。実は私、もう何十年前になりますが、高校時代、おっかけしてました。すっかりごぶさたでしたが、懐かしいなぁと思って、回答をいただいてから、YouTubeでまた山根康弘の曲を聴くようになりました。私の一番のおすすめは、夏の日の中、です。ぜひこれもレパートリーに入れてみてください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1回でしょうかね… 昔、某パートナーサイトから参加すると、報酬が貰えることに気がつき、1度OKWAVEを退会し、そのパートナーサイトに入り直しました。 ですが、そのパートナーサイトがOKWAVEから撤退し、IDそのままでOKWAVEが利用できるとの事でそのままOKWAVEに居座っています。 依存というか、暇つぶしの習慣でしょうかね。 依存とか逃げ場とかでもいいと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 長く同じIDで続けていらっしゃるんですね。 習慣ですか…依存とも違うんでしょうね。 依存とか逃げ場でもいいとのお言葉に少しほっとしました。 いつもありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.4

一度も変えていません。 飽きたら暫くそのまま休眠状態にして・・・の繰り返しです。 まぁ、そういう意味では軽い「依存」でしょうね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度も変えていらっしゃらないんですね。すごいなぁと思います。私はどうしてと思います。 Granpa1969さまには、なんども以前のIDで回答をいただきました。またよろしくお願いいたします。

• JP002086
回答No.3

入会して何年経ったかは覚えていません。 離れる時は、退会はせず送られてくるメールも読まずに直ぐ既読にしてました。 なので、IDは一度も変わっていません。 私の場合は、時間の隙間が出来た時に送られてきたメールの内容を読んで気になった方に対して答えるスタンスです。 思いとしては、知っている知識と経験が役に立ってくれたら良いな。 って感じです。 そのため、出没する時間帯がマチマチでその時の気分(答えるか? 答えられるか?)で回答しているので、張り付いている訳ではないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度も変わっていらっしゃらないんですね。 知っている知識と経験が役に立ってくれたら良いな こんな風に私も思って利用できればいいのですが、すっかり質問専門です。寂しい時、暇な時、だれかかまって〜みたいな気持ちで無理やり質問をひねくりだして、質問している気がします。 ご回答ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.2

私のIDは、初期のままです。 元々、BIGLOBEにも登録していましたが、パートナーサイトも含めて1IDのみだったらしく、BIGLOBE側を処理しました。 OKwaveには、添付ファイル(画像)が使用可能だったので、こちらを残したしだいです。 図が無いと説明出来ない部分もあるからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 初期のままなんですね。私はなぜ、入退会を繰り返すのかなぁと自分でも嫌になります。 なんか、やましいことでもあるんでしょうか。何なのか自分でも分かりません。 ご回答ありがとうございます。