• ベストアンサー

ID何度も変えてキャンペーンは?

こんにちは いつもお世話になっております。 IDを何度も変えたり、いくつも作って キャンペーンに参加するのはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

複数アカウントはそもそも規約違反ではありますが、下位ランク商品に数個当選するよりも上位ランク一つの方が賞金額が高いようなので、自分が不利になるだけだと思います。 質問・回答数が分散することにより、そもそもランキング外となってしまう可能性もありますね。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >上位ランク一つの方が賞金額が高いようなので そうなのですか?今回は告知されていないようですが・・・。 >複数アカウントはそもそも規約違反ではありま やっぱりそうですよね。 そのあたりも特に記載がないですよね?

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.3

丁寧な御礼を有り難う。 メアドがあって2個作れる状態で使い分ける人も居ると思いますが 規約違反でないのなら問題はないでしょうが こういうキャンペーンの時には悪用しようとすれば出来てしまいますよね。 運営さんも一々IPアドレスを調べる事も大変ですので 精伝説?に立ってのキャンペーンなのでしょうから 悪用される方が出ない事を願うしかできないのが現状ですね。

chiychiy
質問者

お礼

何度も ありがとうございます。 アカウントの利用は難しいですね。 確かに、前回みたいにいきなりランキングでないですから これはこれでよかった気がします。 少しでも多く「ありがとう」が大切だと思います。

• smi2270
回答No.1

こんちゃ! 完璧に無しでしょうね。 自作自演をする人も出てくる可能性も有りますし 友人に複数のアカウントを作らせて 質問させて回答してベストアンサー稼ぎをする人が出てくる可能性も有りますからね。 基本的に一人に一つのIDで此処を利用するべきだと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 そうなんですね。 なんといいますか、作るのは制限はないので いくつも作って、回答した方が確率が上がるのではないかと思うのです。 私は面倒くさいのでやりませんが。汗 キャンペーンにもざっくりはかいてありますけど 一人二つのIDはカウント対象外とはかいてないし 難しいところですよね?