セカンドIDの作成について

このQ&Aのポイント
  • セカンドIDを作ったことは有りますか?最近、nonameが多過ぎるような・・・。
  • セカンドIDを持つ意味や利用者の意見について考えましょう。
  • セカンドIDを作成することに関する一部の人の意見と、それに対する賛否両論について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドIDを作ったことは有りますか?

こんにちは。 最近、noname が多過ぎるような・・・。 明らかな同一人物が出てきてまた noname・・・。 これらの人より厄介なのが3、4・・・いくつID持ってんだろうかゾンビ。 思い当たるのが一人いますね。僕は、ある2つの質問で3名ほどブロックしました。 が、あれはしてないけど、僕のページには入ってきません。削除された質問文で、 一人芝居のように噛み付いてきたようですが。あれのページで回答すれば、 BA数より少ない "ポチッと数" を稼げて有効と思いつつ、今のところ回答はしません。 僕は、2つもIDを持つ意味すら感じません。 皆さんはどう思われるかですが、個人的には入退会する人に何とも思いません。 「また知りたいことが出来たから」 は普通のこと。 暫らく利用してないと、ID作ったことすら忘れる嫌いも有ると思いますし。 なかには、短期で入退会繰り返しが必要な人もいるようですが、それはそれで・・・!? ある質問文 「絡んでないのにブロックされました」 「セカンドIDですよ」 で、noname。 ほっときゃ良いのにと思いました。 該当者は答え辛いと思いますが、皆さんはセカンドIDを作ったことは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一つを守り続けてます やめちゃうと(過去何度かやめてますが)他の人がおなじID使えるって書いてあったので、それは気持ち悪いので同じのを使ってます ★最近、noname が多過ぎるような・・・。 私も同じこと感じてました お礼なしー補足なしーベストアンサーなしで締め切るーnoname なんだこれと思いますが昔より増えた気がします 人にもよりますが、どうもyahooでも同じ質問してあちらのが回答数は圧倒的に多いですので、知りたいことを知ったらOKWAVEは用済みで,締め切りにする人がいるようです ★これらの人より厄介なのが3、4・・・いくつID持ってんだろうかゾンビ。 有名な人がいますね yahooでも同じことしてほかのサイトでも色々書かれていて、何年も前から続けてるようですね

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕のHNで検索してみてください。あちこちで色々書かれてますよ。 いろんなのを突き落してきたから逆恨みなんでしょうけど。これの意味も分かってないようで・・・ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8584709.html 僕を叩いてダメージの効果が得たいようだけど無駄です。耳元の蚊にしか思えません。 書かれるほど好都合。これで分かると思うけど。逆にこちらが心配してしまいます。 心配する情も持てないのがゾンビ。って、やはりYahooにも居るんですね。 こことSNSのことは書いてるのは見ましたが、ここの反応も早いしネット中毒なんでしょうか。 って何年も前からなんですか?宗教野郎が原因とかよく分かりませんが、人のせいにするな!ですわ。 YahooでのHNはどんなんでしょう?いろんな矛盾を感じるゾンビ。Yahoo知恵袋に関して質問しました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8572605.html 妹ってとこですかね。このページにも似たようなのが来ましたが本人じゃなきゃ、つまらんわ。 ちなみに僕は、ポチッと押してません。ゾンビが押したのか? 自作自演はBA率も有ると思いますが、そのBAを得るためのポチッと数が異常に多いのは、見破る基準 になりますよ。なんでこれが5件も押されとるのって、このカテゴリ以外でたまに見かけます。 ここはポチッと数は当たり前のカテゴリなので。 BA数と比較してポチッと数が、めちゃくちゃ多いユーザーはこのカテゴリ専門の人以外は要注意です。

その他の回答 (3)

noname#194754
noname#194754
回答No.3

ない。 人生相談を利用すると個人を特定され兼ねないからIDを変更するね。 デジタルライフ回答者で無いBA率の高すぎる会員は自作自演のため複アカを作ってる。 長期ユーザーでもあるな。 複アカで気に入らない会員を叩いて本アカは守ってるヤツ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな感じの登録日なんですね。

noname#194729
noname#194729
回答No.2

IDならたくさんありますよ

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 登録日で分かる気がします。

henakichi
質問者

補足

ポチッと1件押しました。

回答No.1

セカンドIDの意味がわかりません 私への回答も1日持たずしてnoname#123456ってありますよ

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、お礼しようとしたら、まともなこと書いてるのに noname。 どこかで争いでも有ったのかな~と。 noname#・・・・・・。これがHNの人には騙されました。

関連するQ&A

  • IDが「noname#◯◯◯◯◯◯」という人は何?

    okwaveについてまだよく分からないことがあります。 回答者の中に、okwave IDが「noname#◯◯◯◯◯◯」という人がいるのですが、これは何でしょうか? また、「noname#◯◯◯◯◯◯」というIDの人の回答は失礼な文章が多いので、ブロックしたいのですが、ブロック出来ないで困っています。 「noname#◯◯◯◯◯◯」というIDの人をブロックするか、あるいは書き込み禁止やログイン禁止にしてもらうにはどうすれば良いか教えて下さい。

  • ID確認していますか?

    最近、質問を締め切らずに退会する 質問の立て逃げさんがいるようです。 退会したら、noname#33*** と表示されますが、ときどき 確認していないのか何なのか、その後も回答がつく場合があります。 みなさんはIDを確認してから回答していますか? あと、もうひとつ。 自分の質問に回答してくれたが、その回答者がすぐに 退会してしまったとき、お礼はどうされていますか?

  • IDがnoname#494・・って?

    IDがnoname#・・・・・に置き換わった人って、「退会した人」ですか?「退会させられた人」ですか? 最近では、あのお礼なしの質問魔さんがそうですけど。

  • 退会者のID

    >OKWAVEを退会すると、退会したアカウントにおけるOKWAVE IDの表記が「noname#(数字)」に変更されます。 この(数字)は、元のIDの人の回答には全て同じ数字が割り振られてるのでしょうか?同じなら、同一の退会者の回答をまとめて検索、閲覧する方法は有りませんか?

  • 同じID?退会していないのに「#」?

    下記の2人は、プロフィールの内容は違いますが、IDは同じに見えます。 同じIDは登録できないはずです。 退会したのなら、「#」の後に数字があるはずです。 IDに「#」は使えないと思います。 これはどういうことでしょうか? http://okwave.jp/user.php3?u=400554 noname# さんのプロフィール 登録日 2005/08/16 質問数 123件 回答数 928件 お礼数 242件 ありがとうポイント 4190ポイント 自己紹介 (ありません) http://okwave.jp/user.php3?u=768047 noname# さんのプロフィール 登録日 2007/05/12 質問数 1件 回答数 0件 お礼数 0件 ありがとうポイント 0ポイント 自己紹介 (ありません)

  • 退会した後のIDについて

    OKWaveを使っていて退会した者です。他の質問の回答で、みたのですが 「例えばこの質問を参考にすると, 現在はあなたのIDが質問者の部分で表示されています。 しかし退会するとここの表示が変化し「noname#*****」という表示になります。 (*****の部分は一人ひとり異なる数字です。) これによりIDで検索した場合に引っかかる質問数が減ります。 (しかし回答や補足,お礼の中に残ったIDは変化しません)」 と書かれてありました。 しかし、私は自分のした質問(退会しました)は全部保存しており、自分のしたどの回答をみても (*****の部分は一人ひとり異なる数字です。) と書いてありますが同じ数字になっています。どういうことでしょうか? これでは、容易に、グーグル等で検索されてしまうのではないでしょうか?

  • 教えてGOOのIDについて

    初めまして。 昔の回答文を読み返すときに、気になっていることがあります。 もともとIDがある人は「noname#(数字)」のようなIDに変わりました。 どうしてこのように変わったのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ID退会済(noname#数字)の質問について

    以前は見かけなかったのですが、最近は質問をしてから 数分後や数時間後に締め切らないまま速攻で退会して IDが「noname#数字」になってる質問が急増しています。 もちろん「noname#数字」というのは、特定の誰かではなく 退会後の人達を指すのは言うまでもありません。 上記のような質問はだいたい次のようなパターンです。  ・中傷発言  ・中傷+特定のIDを名指し(○○はバカ、死ねなど)  ・変なサイトやグロい写真などをリンク先に指定  ・自分の意見を強引に押し付ける たとえどんな内容にしても、まじめ?に質問しているのなら 質問後数分後とか締め切らないまま退会はしないはずです。 ちなみに回答者の場合も中傷などの発言をして 速攻で退会している人を時々見かけます。 このような荒らしにも似た「無責任な退会者」が急増したのはなぜでしょうか?

  • IDが,noname-

    IDが,noname- の人の質問と回答は、削除されないのですか?

  • 誰かのIDに似たIDの使用が削除対象となるって

    私の質問についた回答者(同じ人)が3回削除されました。 回答に何の規約違反も見られなかったので削除理由を事務局に問うたところ、 その回答者は別の回答者のIDに似せたIDで投稿を繰り返しているので、 その参加者の投稿はすべて削除しているとの返答でした。 でも、誰かのIDに似てしまうことってありませんか? 例えば私のIDはNHK番組の「チャリダー」にちなんでいるのですが、 登録時に[R]を使用したIDは既に実在しているため使えませんとの表示が。 しかたないので[R]の代わりに[L]で登録しました。 おそらく件の回答者は、似せたIDで本家?の評判を落とすような投稿を繰り返したのだろうと想像します。 まあ、なりすましみたいなものでしょうかね。 だとすれば事務局さんの対応も肯けなくはないのです。 しかし、件の回答者は回答(や質問)をするたびに退会してnoname#になります。 似せたIDが表示されているのはほんのわずかな時間なのですね。 似せたIDが表示されている間に回答(や質問)が削除となるのならそれはよくわかります。 ところが削除となるのはnoname#となってずいぶん時間が経過してからなのですね、いつも。 偽者が本家の評判を落とすから削除というなら意味のある処分と思いますが、 noname#となって誰の投稿かもわからなくなっているものを削除することには首を傾げてしまいます。 だって、その回答者の回答(や質問)そのものには何の規約違反もないのですよ(事務局も認めています)。 つまり、誰かの評判を落とす回答(や質問)ではないわけです。 説明が長くなってしまいましたが、以下、質問です。 こんなことが気になる私っておかしいですか? *質問の内容的にはメンタルヘルスカテゴリが妥当かもと迷いましたが、よろしくお願いします。