PCの検査でMicrosoft Bingが検出されました。問題はある?

このQ&Aのポイント
  • PCのコンピュータ検査で、黄色で「検出されました」と表示され、Microsoft.Bing.A望ましくないアプリケーションの変種と出ています。これは問題あるでしょうか。
  • 検査がずっと終わらず、今のところ何も出来ないですが、終わるまで待つしかないでしょうか。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft bingが検出されたと出る

PCのコンピュータ検査で、黄色で「検出されました」と表示され、Microsoft.Bing.A望ましくないアプリケーションの変種と出ています。 これは問題あるでしょうか。 検査がずっと終わらず、今のところ何も出来ないですが、終わるまで待つしかないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

本件については ESET本家のサポートにおいて対処方法が記載されていました。 https://forum.eset.com/topic/34381-bingwallpaperappexe-msilmicrosoftbinga-multiple-warnings これによりますと、下記のソフトウェアがインストールされているとき、すべてのブラウザのスタートページと検索エンジンを Bingに変更する動きをして、それが怪しいとして検知しているということです。 ソフトウェア 1. Microsoft Bing Service 2. Bing Wallpaper これらのソフトウェアは、たとえば Chromeブラウザの場合、下記の拡張機能を自動的に追加するようです。 Microsoft Bing Homepage & Search for Chrome 対処方法としては 下記のソフトウェアがインストールされているなら、アンインストール(削除)する。 1. Microsoft Bing Service 2. Bing Wallpaper さらにブラウザの拡張機能に下記が存在すればアンインストール(削除)する Microsoft Bing Homepage & Search for Chrome ということのようです。

kurun78
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+