• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最新状態なのに「検出エンジンが最新ではありません」)

最新状態なのに「検出エンジンが最新ではありません」

このQ&Aのポイント
  • 最新の状態に更新できているのに、「検出エンジンが最新の状態ではありません
  • 検出エンジンは最近更新されていません。コンピューターは新しく検出された脅威から保護されない可能性があります。
  • どう対処したらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=default

esetsaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 数時間放置してから再度確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。 (アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか) 原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは使用されている端末の再起動、でしょうか。 それでも改善されないようであればもう一度アップデートの実施かと思います。 それでもだめであれば・・・再び有効化など必要ですが再インストールかと思います。

esetsaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アップデートは何度もしたのですが、質問に書いたエラーが表示され続けた為質問させていただきました。 ですが、数時間放置して先ほど確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。 (アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか・・・) 原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう