LIFEBOOKA574/Mでウェベックスミーティングのリモートで音声が届かない問題とワイヤレスマウスの反応不良について

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOKA574/Mを使用してウェベックスミーティングでリモートを行う際に、マイクがミュート状態でマイクが検出されませんと表示され、青いバーで音量を上げても0に戻る問題が発生しています。
  • USBマイク等を利用すれば、リモートの相手に音声は届くことができます。
  • また、LIFEBOOKA574/Mに付属のワイヤレスマウスは電池を入れて電源を入れることはできますが、動かしても画面上での反応がない問題があります。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOKA574/M

ウェベックスミーティングでリモートを行う際、マイクがミュート状態でマイクが検出されませんと表示され、サンウンドのマイクの青いバーで音量をあげようとするも0に戻ってしまう。USBマイク等を利用すれば、リモートの相手に音声は届くのでしょうか。 あと、このパソコンを購入した際にワイヤレスマウスが付属で来ましたが、電池を入れて一旦電源は入りますが、動かしても画面上での反応がありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1604/a574m/spec.html 内蔵マイクはWebカメラとセットでオプション設定となっています。 質問者様がお使いのA574/MにWebカメラが内蔵されているのであればマイク部分の不具合(故障)の可能性があります。 逆に、液晶上部にWebカメラが内蔵されていないのであれば、マイク自体が搭載されていませんので別途USBマイク等を接続する必要があります。外付けマイクを使用すれば問題なくWebミーティング等が可能となります。 また、マウスに関しては製品オプションとしては設定されていませんので、質問者様が購入される際に販売店等がセットで販売したものと思われます。この場合はマウスの型番等を確認し、取扱説明書をwebからダウンロードする、等してワイヤレスマウスが正しくPCに認識されているかを確認する必要があります。 以上、ご参考まで。

calrol1205
質問者

お礼

私自身、パソコンにあまり詳しくない為大変助かりました。 外付けマイク購入してみます。 マウスも取り扱い説明書をダウンロードしてみます。 本当に有難うございました。

• aokii
回答No.1

ウェベックスミーティングは特殊なアプリですので、色々と問題が有ることがあります。できれば、音声やビデオはSkype、リモート操作はクイックアシストの利用をお勧めします。