• ベストアンサー

パラリンピックのテレビ放送について。

「バリアフリー」がどうこう言ってる割に日本ではパラリンピックはNHKでしか 放送されていませんが、なぜなんでしょう? また海外の放送事情はどうなっているんでしょう?やっぱりあんまり放送されて ないんでしょうか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mysteron
回答No.3

海外の事情は分かりませんが、日本の民放は 知名度が低い(無い)→視聴率が取れない →スポンサーがつかない→ビジネスにならない ので、放送しない(話題にしない)ようです。 NHKは「みなさまのNHK」だから放送するのでしょう。

noname#8412
質問者

お礼

それではますます知名度がひくだけなのになぁーと思ってしまいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pote_con
回答No.2

放送しても見る人が少ないからでしょう。 パラリンピックを見ない事が、イコール差別とかそういう事ではないので、別に問題無いのでは?

noname#8412
質問者

お礼

差別とは思いませんが、バリアフリーだの、ノーマライゼーションだのと常々訴えているマスコミの割に、#1さんがいれているように知名度がないことが理由なのであれば、放送しないから知名度が上がらないともいえますし、フェアじゃないなぁーと思えます。

回答No.1

知名度がないから

noname#8412
質問者

お礼

早々にありがとうございました。