• 締切済み

少年団の活動に参加しない旦那について

runatickdanceの回答

回答No.1

いやいや、 なんか最近そういう風潮が、 ありますよね。 アメリカの野球チームとかが、 親も手伝い送り向かえに必死で、 そういう影響なのかはわかりませんが、親が子供の野球やサッカーに 一緒についていき、練習でさえも カメラ回したり撮影してますね。 ふと、逆に思ったのですが、 そういう余裕がある環境なら わかりますが、休日が人より 多いとか、それなら1日は子供のため となりますが、休日一日しか無く、 それが、朝から夕方まで子供の趣味野球のために費やしたら、 それこそ、なんか違うかと おもいますね。 親の人生、子供の人生 それぞれ違うわけだし、 子供が、好きで始めたスポーツの 趣味。部活とかクラブだけで、 充分ではないかな。 他の父親とか、比べちゃいかんよ。 他の、父親は、無趣味なんだろうかと思いますよ。 暇だから手伝ってるそんな 感じですよ。 唯一の休日を 誰にも邪魔されたくない日は、 あるものです。 それが、明日の生きる糧になるわけですから。