• ベストアンサー

デスクトップ画面を改造

こんにちは! フリーソフトでデスクトップ画面をカッコ良くまたは可愛く改造するソフトはないのでしょうか? 壁紙だけでなく『スタート』部分もいじれるソフトを探しています! もし何か知っている方が居ましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49677
noname#49677
回答No.4

ウルトラテーマは、どうでしょうか 1542種類のテーマから選べます。 壁紙、アイコン、ログオン時の音、クリック音も、それぞれのテーマに沿った音に変わります。 ちなみに私のテーマは、グランツーリスモと、タイガーウッズです。 女性でしたらキティちゃんなんか、すごくかわいいのでおすすめです。

参考URL:
http://www.ultratheme.com/
kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 沢山ありますね! 色々検討してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ようこそ画面じゃなくてスタートメニューを変えたいんだべ? 普通お金出してStyleXPで作るのが真っ当なんだろうけど SkinStudioを使えば貧乏人用にフリー版もある。 <<Stardock: Object Desktop - SkinStudio>>  http://www.skinstudio.net/ これで作ったのをWindowsBlindsで適用。 <<Stardock: Object Desktop - WindowBlinds>>  http://www.stardock.com/products/windowblinds/ 昔数回試したきりで覚えてないけど、確かこの二つでできたと思う。 つかOSは何だべ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

可愛くするのであれば、フォルダーの色をピンクや黄色、青色等(7色有)にカスタマイズ出来て、ショートカットも設定した色になるフリーソフトがあります。 こちらはお薦めで私も使ってます。 「FolderIconVC」 簡単操作でフォルダのアイコンを「個別に」変更 動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se142643.html カッコ良くするソフトも…いちおご紹介しますが、確かにカッコ良くなりますし楽しめます。ですが画面が重たくなりますし…使う頻度があまりないので気が向いた時に遊んでます。 「窓立て2」 Windowsのウィンドウを立体化し、近未来的な3次元デスクトップを実現するツールです。 http://www.ksky.ne.jp/~seahorse/ 「Powertoys for Windows XP」というのも有名です。(英語版) Virtual Disktop Managerで仮想的な4つのDisctopを切り替えることが出来ます。 感動しますが…かなり重たいので…殆ど使ってません。 http://www.microsoft.com/info/smart404.asp?404;http://www.microsoft.com/windowsxp/downioads/powertoys/xppowertoys.mspx

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ログオン画面を変えるツールとしては Logon UI Customizer が良いでしょう http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se221253.html コレはツールのみなのでスキンが必要になります 有名処ではラヴテーマ http://rhv.ne.jp/lovetheme/ こちらではログオン画面だけではなく 現在のWindowsの窓を変更させる為のスキンや そのやり方を紹介しています あと、圧倒的にスキンの数が多いのが skinbase です(海外) XPの見た目を全く変えてしまう人達の為のサイトです とりあえずログオン画面のページリンクだけ貼っておきます あまりにもカテゴリーが多いので(^-^;A http://www.skinbase.org/section.php?sections=BootSkin あくまで自己責任でお願いします

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 英語がいっぱいですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12892
noname#12892
回答No.1

こんばんは。 私はこのサイトを使っていろいろカスタマイズしています。うっとーしかった「ようこそ」画面も消せましたし、アイコンも変えたりしています。 また、「画面のプロパティ」でも配色やフォントが変えられると思いましたが・・・。 「窓の手」は定番のサイトなのでみなさんよくご存知ですよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
kurumi1982
質問者

お礼

こんばんは! 窓の手は私も愛用しているのですがもっと大きく改造出来る物をさがしています。 やはりフリーソフトでは無いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップを改造したい!!

    デスクトップを改造してかっこよくしたいのですがどこかオススメのソフトとまたはサイトはありませんでしょうか??壁紙からタスクバーの色、アイコンなどなど変えたいのですが・・・ 教えてください

  • デスクトップ画面で

    リアルなアクアリウムや熱帯魚の壁紙を探しています。 壁紙といってもスクリーンセーバーのように動くものを探しているのですが 通常のデスクトップ画面(ファイルやツールバーがある状態)で 熱帯魚の動くソフトってあるんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ改造

    デスクトップを改造(見かけが変わる)できるフリーウェアが一ヶ月?程前にVectorのサイトのトップにあったのですが、今は勿論更新されていて、トップにはありません… 名前なども忘れてしまって、とりあえず デスクトップ 改造 で検索はしているのですが、なかなか行き着きません。 どなたか、知っている方は教えてもらえないでしょうか?

  • デスクトップの画面

    デスクトップの画面で右クリックしてプロパティを開くとデスクトップタブで背景が選べてデスクトップ画面が変わりますが、よく聞く「壁紙」と「背景」は違うのでしょうか?同じですか?

  • デスクトップ画面でのフリーズ

    兄のパソコンですが、デスクトップ画面で止まるようになってしまいました。 兄によると昨日シャットダウンし、今日起動したらこうなったといっています。 大きな動きとしては大掃除でパソコンのおき場所を動かしました。 症状は 1.マウスは動く(右クリック不可)がキーボードが効かない。(スタートボタンやctrl+del+altなど) 2.スタートメニュー、アイコンが一切表示されない。 3.スクリーンセーバーは起動する。 4.画面は青一色などではなく設定していた壁紙のまま 5.長押終了し、起動後デスクトップ画面に行くまでにかなり時間がかかる 6.ディスク部分も開かない DELのXPです。型番は探しましたけどわかりませんでした。 ディスク上部に「Dimension 3100C」という文字がありました。 よろしくお願いします。

  • タスクバーなどを改造できるソフトを教えて下さい

    タスクバーと、スタートボタンを改造できる、フリーソフトってありますか?

  • デスクトップ画面がおかしいです。

    見た目は普通のデスクトップなんですが、右端にマウスを持っていくと、 デスクトップの端で止まらず、ずっと右へいってしまいます。(デスクトップに映ってない) なんかおかしいと思い、print screenでコピー、ペイントで貼り付けしたら、画面の見えないところに壁紙がもう1枚あったのです。 画面のプロパティの設定タブをみたら、モニタアイコンが1とか2がありまして良く解りません。 右にある壁紙1枚なくしたいんですが、どうやったら直りますか? 説明ヘタですいません。 誰か解決方法教えてください。

  • デスクトップの改造

    PCはVISTAです。 初心者ですが、デスクトップを改造したいのですが、 そういったサイトやツールをご存知の方、出来れば教えてください。

  • 古いデスクトップ型の改造について

    初心者です。回答者の独断と偏見で良いので、ご意見をください。尚、私は貧乏人です。 4.5年前に富士通のMV205という一番安い機種をエプソンの600C型プリンターと一緒に買いました。PEN-MMX RAM32MB HDD-2Gだったと思います。現在使用するソフトはほとんどOFFiCEツールとインターネットのみですが、「とにかく遅い!」今度2台目としてノートを買おうと思っています。また、子供が中学生でPCをさわり出しました。このPCの良い使い道を考えてください。 (1)RAMやHDD・モニターを改造してネット専用や子供用に使う。(富士通のこういう機種はどこまで改造が可能なのでしょうか?車をいじるのは好きですがPCはまったく知りません。) (2)デスクトップが必要なら、中古でも良いから買い換えたほうがマシ。 (3)ノートに集約し、デスクトップは今のまま子供用。(ノートは何がお勧めですか? デスクトップとメーカーをそろえた方が良い? 外出もしますので軽いほうが良いのですが。)

  • デスクトップの画面を変えたい。

    auのホームページから嵐の壁紙をダウンロードしてデスクトップの背景に設定しました。・・・が、他の画面に変えたくてコントロールパネルから背景の設定をしましたが、変わりません。 背景を選ぶところに嵐の壁紙が入っていたので、削除もしましたが、やはり画面は変わりません。 パソコンを付けた時とシャットダウンの時、一瞬、コントロールパネルで設定したはずの画面になります。 その画面の上に嵐の壁紙が貼られている感じです。 どうしても嵐の壁紙を外したいので、外し方を教えて下さい。 パソコンには詳しくないので分かりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう