• ベストアンサー

ネット売買で対面手渡しのジモティのような外国例は?

匿名性が全盛のネット売買の時代に 対面手渡しするネット売買のジモティ のような例は外国にも存在するか お教え下さい。 日本の国民性と関係あるかも お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

私のお世話になっているメキシコでは、ネット販売で購入は、確実な経験のある会社だけで、個人間の宅配利用の納入はほとんどなしです。それに、大手の大量利用割引も使えないので、宅配料が最低でも1875円もしますので。 個人間でNETで購入が決まれば、人気の多いショッピング・モールやスタバなどで、直接に会い、商品を見て、手で触って、納得できれば支払いで、返品もクレームもなしの売買終了です。 車などのNET販売で物を試乗どころか見もしないでの販売など、ありえないことです。