• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン・コピーができない)

スキャン・コピーができない

このQ&Aのポイント
  • スキャン時に異音がしてスキャンできず、コピーもできない状態です。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.2

異音がする状況だと、ユニット内部で異常が発生していると思われる案件となります。色々と試すことは良いですが、必要以上に無理に動作させると返って故障を促進させることにもなりかねません。サポートに問い合わせをしてください、修理が必要となる可能性があります。

回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

関連するQ&A

専門家に質問してみよう