• ベストアンサー

【NISAでアメリカのS&P500銘柄の投資信託を

【NISAでアメリカのS&P500銘柄の投資信託を買った人は暴落していますか?】 アメリカは金利を上げると前から言っていましたが、同じ時期にアメリカの500銘柄の投資信託を買っておけば間違いがないという流れでしたよね。その人たちはいまどうなっているのでしょうか? なぜアメリカのFRBが金利を上げると予告していたのにアメリカのS&P500銘柄を買えば良いという風潮になったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253555
noname#253555
回答No.1

暴落はしていませんね。 円安の影響で暴落は避けられている感じです。 ただ最近の株安でマイナスではあるが許容範囲内です。 この先どうなるかは分からないが、株安の状況なのでとりあえず買いですね。 あとは為替しだいかな?みたいな

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• turbotjc
回答No.2

確かにS&P500に連動する投資信託は、確かについ最近は値を下げていますね。私も同銘柄を積み立てていますが、マイナスですね。 ただyoutubeを始めとしてNISAや投資信託関連の情報を調べればお分かりになると思いますが、積立投信は長期に分散して投資・保有するのが基本です。長期保有することで10年、20年後の値上がりに期待する訳であって1、2年単位の値動きに一喜一憂すべきではないんです。リーマンショックの頃と比べればだいぶ値上がりしていますしね。 ですから私は「もっと下がれば安くたくさん買えるな」などと思っていますけどね。