wi-fiの画面表示が変り使用できない

このQ&Aのポイント
  • wi-fiの画面表示が変わり、使用できない状況にお困りです。右横に表示されていたWi-Fiコードが突然無効化され、PCの画面にはWi-FiをONにしてくださいと表示されますが、何度もONにしても動作しません。NECバッファローの保証期間内であり、電気店で診てもらったところ、正常に動作しているとの結果でした。PCの問題なのか確認したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、現在は有線のイーサネットで接続されています。関連するソフトやアプリについては分からないため、情報が不足しています。また、電話回線は光回線を利用しています。
  • この状況の解決策を探しています。wi-fiの画面表示が変わり、使用できない問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiの画面表示が変り使用できない

■製品名を記入してください。 【 necwi-fiルーター       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今迄は右横にWi-Fiコードがが表示されていたがいきなりWi-Fi無効と出ます未だ保証期間中のNECバッファローで電気店で診て頂いた処正常に動作するとの返事然しPCの表示はWi-FiをONにしてくださいと出ます何度もONにしますが動作しません PCがダメなのでしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 現在は有線のイーサネット       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無知なため分かりません        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.4

> 現在のところ機内モードが1度消えるのですが直ぐに飛行機マークが表示され治りません その状態では再設定もできません。 機内モードが戻らない場合、PC本体そのものにON/OFFスイッチがついている場合があります。 本体前面や側面に、スライドできるスイッチがあれば、切り替えてみるなどしてください。 また、ファンクションキーに、ON/OFF機能がついている場合があります。 PCの機種が提示されていれば調べることができますが、されていないので、ご自身でお調べください。 Windows7世代のPCをご利用の場合、適切なドライバーやBIOSなどがメーカーから提供されていないと、Windows10などの新しいOSは利用できない場合があります。

seigyosareteru
質問者

お礼

私のPCは考えられない程多くの異常症状が起きています 今まで3年間自分の ホームページを作成してきましたが何れも完了まじかになるとメールアドレスが 使用不可になりホームページが作成出来ません!兎に角サイトを持ちたいです 余りの異常の多さに相談をお願いしても信じていただけないです!残念です

その他の回答 (3)

• tkf-
回答No.3

> PCの表示はWi-FiをONにしてくださいと出ます何度もONにしますが動作しません PC側の設定が何かおかしくなっているようですね。 Wi-Fi設定の確認、もしくは再設定で戻ると思われます。 (1) 設定の確認 右下タスクトレイに飛行機のマークはないでしょうか?飛行機マークがある場合、解除してください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056 (2) Wi-Fiの再設定 接続できていないSSIDを「削除」してください。削除してもまた出てきますので、今度は接続をして再設定をしてください。ネットワークセキュリティキーは、Wi-Fiルーターに書かれている場合が多いです。また、ルーターの機種によっては、文字を入力しなくとも、ルーターのボタンを押せば接続されるものもあります。 念のため、ご利用のPCおよび、Wi-Fiルーターのメーカーおよび型番を記載してください。 組み合わせにより、うまくつながらないといった場合もあります。

質問者

お礼

色々操作手順を教えていただきありがとうございます。現在のところ機内モードが1度消えるのですが直ぐに飛行機マークが表示され治りません Wi-Fi再設定をしてみます 有難うございました

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのルーターの型番やPCの型番などの情報を書きましょう。 PC内蔵の無線LANの問題?って可能性はありますね。 PC側で内蔵無線LANのドライバを再インストールして見るとか。

質問者

お礼

もう1度改めてご相談をお願い致しますルーター型番 PCの型番入力します 先ずは有難うございます!

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html