• 締切済み

DSO Exploitについて・・・

spybotでスキャンして削除しても、再スキャンすると又検出されます。 DSO Exploitです。 spybotは、スパイウェアの侵入を防ぐ事は出来ないのでしょうか? ただ、スキャンして出てきたものを削除するだけのものなのでしょうか?

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.7

>spybotは、スパイウェアの侵入を防ぐ事は出来ないのでしょうか? ただ、スキャンして出てきたものを削除するだけのものなのでしょうか? この件に関しては5番さんのご意見と相反しますが はっきりNo、と言っておきます。 Spybotを立ち上げたら画面左に並ぶメニューがあります。 その中の『Immunize-免疫』をクリックして下さい。 何かバー表示が伸びてから、メッセージが出たでしょ? その後で出現するメニューで『免疫化』のボタンを押して下さい。 Spybotが認識するうちの大部分はこの免疫化機能で再感染を防げます。 この機能は5番さんも紹介されてるSpywareBlasterの機能と基本的に同じものです。ただしSpywareBlasterの方がより守備範囲が広いです。 逆にSpywareBlasterが防げないものをSpybotが防げるケースもあるので、両方を併用するのがベターです。 それ以外にもスパイウェア感染を防ぐのに有効な方法は幾つもあります。スパイウェア関連の定番サイトの中にそうした情報はたくさんありますから、参考にされると良いと思います。

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.6

スパイウエアではないです。 レジストリの関連でのspybotの 誤爆検出です。 WindowsUpdateを随時ご利用なら 気にしなくてもOKです

  • yosi1357
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

ANo4です.   回答の追加です。   Spybotは検出と削除のみで防ぐ事は出来ません。   進入の防御には   Spywareblaster   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html とか IE-SPYAD http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iespyad.html を導入されてはいかがでしょうか。   IE-SPYADの使い方、更新の仕方は次のURLも参考にして下さい。 http://www.geocities.jp/iespyad_japanese_manual/ 尚 IE-SPYADを導入して更新するとSpywareblasterのProtectがはずれるのでQuick Tasksの下の方の「Enable Allprotection」をクリックする事。  

  • yosi1357
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

他の回答者さんのとうりSpybotのバグです。 私は次の通り設定しています     1. 左下の「各種設定」をクリック     2.「製品の除外」を クリック    3.「DSO Exploit」を探して左の枠内をクリック  これで DSO Exploit は検出されなくなります。 

noname#40123
noname#40123
回答No.3

これについては、下記のサイトにこのバグの情報があります。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア関連 「Spybotで検出されるDSO Exploitについて」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/dso.html なお、それを検出しなくても良いように設定はできますので、そのようにしてください。

noname#20914
noname#20914
回答No.2

DSO ExploitはSpybotのバグの為、再スキャンしても再検出されます。 このまま無視しても良いですし、検査項目から削除しても構いません。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

この質問も相変わらず多いですね DSO Exploitについて 情報検索方法 http://okweb.jp/ から Q&A検索欄に" DSO Exploit "を入力して検索する 現在において、全てのカテゴリ (検索件数:73件) その中に色々な情報があります。

参考URL:
http://okweb.jp/

関連するQ&A

  • DSO Exploit って何でしょうか?

    ココのサイトを参考にspybot1.3をインストールしました。 早速スキャンしたら、出るわ出るわのスパイウェア! それらは駆除できましたが 何度スキャン、駆除しても 質問タイトルにある 「DSO Exploit」ってのが1個検出されます。 これって放っておいても構わないものでしょうか??

  • DSO Exploitを修正/削除してしまった

    OSはXP SP2で、Spybotのバージョンは1.3です。 昨日、Spybotでスキャンしたところ、初めてDSO Exploitが検出されました(Spybotは3ヶ月前から使用しています) 問題個所を修正/削除し、もう一度スキャンしたところ、またDSO Exploitが検出されました。 おかしいと思い「アダルトサイト被害対策の部屋」に「Spybotが薦めるままに修正して構わない」とありますが、注釈として「Spybot 1.3にはDSO Exploit の修正に失敗するバグがある様です。バグが修正されるまではDSO Exploitの修正は行わないでください」 とありました。 しかし、この文章を読む前にすでに修正を行ってしまいました。 私のパソコンは大丈夫でしょうか? また、現在Spybotは1.4が最新のようですが、今SpybotのリカバリーにDSO Exploitがバックアップされているので、バージョンアップはしない方が良いでしょうか? 皆様、ご教授お願いいたします。

  • DSO Exploitの修正が出来ません。

    調べたのですが、分からないので宜しくお願いします。 Spypotで検出された「DSO Exploit」が修正出来なくって困っています。 何気にSpypotでスキャンをしてみたところ、何と10数個のスパイウェアが出て来ました。 今まで、Pcに異常が無かったので安心してました・・反省です・・ そこで、修正と削除を実行しました。 確認した時は全てにチェックが入って削除出来たと思ったのですが、確認の為もう一度スキャンをした所5個検出されました。 この5個が何度修正&削除をしてもスキャンをしたら出てきます。 もしかして、このまま放っておいても良いのかな?とも思うのですが・・ どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DSO Exploitが修正/削除出来ません

    先日スパイウェアを修正/削除の仕方を紹介されインストールして6個あったスパイウェアの削除に5個は成功しましたが1個だけは何度スキャンしても修正/削除が未だに出来ずに困っています、DSO Exploitと赤い文字で表示されスキャンした時は修正したようですが再起動後確認するとまた同じ事の繰り返しです。w98SE利用中です、Spybod-S&Bをインストールしました。 気色が悪くてメールのやり取りも出来ません。 新種でしょうかそれともExploitの亜種でしょうか?

  • DSO Exploit と Cns Minって???

    Spybot でスキャンしてみると 「DSO Exploit」 と 「Cns Min」と、いうのがでました。 何度か削除しようとしましたが削除できませんでした。 過去の質問等読んでみましたが削除する人としなくても大丈夫と考えてる人がいます。 この2つは削除しなくても大丈夫なモノなのでしょうか? この2つはどのような働きをしているものなのでしょうか? 初心者にわかるよう教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • spybotで残りがDSO Exploitだけになった後マカフィー・フリースキャンしたら・・・

    教えてください。ウイルスに感染したと思われて、spybotをかけたところ案の定ウイルスに感染していました。で、spybotで駆除して残りがDSO Exploitだけになりました。いろいろBack logを見ていたところDSO Exploitは無視してもいいとの事だったので安心していたのですが、念のためマカフィー・フリースキャンにかけてみました。 と、どうでしょう、CドライブのSystem Volume Informationにいくつかのウイルス感染Fileが発見されてしまったのです。 System Volume Informationを表示する方法はNetでわかったのですが怖くて削除できません。 どうすればよいのでしょうか? Spy botで検出されなかったから問題は無いのでしょうか?

  • Sybot 1.3 で削除しても再びCydoorやDSO Exploit等が検出されます

    Sybot 1.3 でscanすると、CydoorやDSO Exploit等が検出されたため、 [問題箇所を修正/削除]ボタンで削除後、再起動しましたが、 再度scanすると、再びCydoorやDSO Exploit等が検出されます。 optionの設定等で再検出されてしまうのでしょうか? なお、Windows UpdateやSymantec AntiVirusでVirusは最新版でBlockしています。 ご教示下さい。 よろしくお願い致します。 okT04-0712-k01

  • Spybotによるスパイウェアの除去ついて

    以前パソコンの調子が悪くなった時に、ここで教えていただいた「Spybot1.3」と「Ad-aware6.0」によるスパイウェアの除去を行ったら良くなりました。 その後も何回か、上記ソフトによりスキャン・除去をしてきましたが、最近スキャンしてみたら、いつも「Spybot」のスキャンで検出されていた「DSO Exploit」が何故か検出されませんでした(何回かスキャンしても同じでした)。 「DSO Exploit」についてはSpybot1.3のバグみたいなのでですが、いつも検出されていたものが急に検出されなくなったので、これでいいのか気になっています。 それに、「Spybot1.3」のスキャン時間も、「DSO Exploit」が検出されていた頃は結構長く、完了度を表すゲージがじわじわ進むくらいだったのに、最近スキャンした時はかなり早くて、ゲージが一瞬で最後まで進みました。 それとは反対に、検出されたスパイウェアを修正/削除する時間は、前よりかなり長くかかりました。 「Spybot1.3」がどこかおかしくなったのかな、と思ったりしたのですが、これらのことについて分かる方いらっしゃいましたらすいませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • SPYBOTでスキャンすると毎回同じ物が検出される

    スパイウェアに感染したようなので、SPYBOTでなんとか駆除したつもりなのですが、何度やっても「DSO Exploit」と言うファイル(?)だけが検出されます。 毎回削除はできるのですが、スキャンするとまた検出されます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • スパイウェアとSpybotとウイルスバスターについて

    先日、家のPCがスパイウェアに感染しました。 すぐにSpybotをインストールして削除しました。 そのときは壁紙やIEのホームが変えられたりしましたが、削除後直りました。 PCにはウィルスバスターがインストールしてあり スパイウェアを検索するように設定しました。 すると次の日からスパイウェアを検出するようになりました。 ところがそれを削除しようと思ってSpybotでスキャンしてもDSO Exploitしか出てきません。 ウィルスバスターではADW_MEDTICKS.Aと言うのとSPYW_BRISS.Mと言う2種類を検出してアクセス拒否の処置をしています。 何度SpybotでDSO Exploitを削除しても、ウィルスバスターはすぐにこの2種類を検出します。 DSO ExploitはSPYW_BRISS.MとADW_MEDTICKS.Aとは関係ないものなのでしょうか? また、SPYW_BRISS.MとADW_MEDTICKS.Aはどうしたら削除できますか? またSpybotでスキャン後に削除と修正をすると途中で止まって【応答なし】になってしまいます。 これも何か関係あるのでしょうか? どうして良いのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう