• ベストアンサー

Yahooメッセンジャーのメール通知でポップアップをなくしたい

Yahooメッセンジャーを立ち上げていると、yahooのメールアドレスにメールがくるたびにポップアップが開いてしまいます。これを解消するにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooメッセンジャーのメニューバーから、 1.接続(L)-設定(P)を押します。  Yahooメッセンジャーの設定ウィンドウが開きます。 2.項目(T)の「おしらせ/音」をクリックします。 3.「おしらせの種類」の「Yahooメール着信のお知らせ」を  クリックします。 4.[お知らせが届いたとき]   「ダイアログボックスを表示する(D)」  このチェックを外してください。  音が鳴っても困るなら、[音を鳴らす(P)]のチェックも外しましょう。     

natsuyori
質問者

お礼

大変わかりやすい回答がありがとうございます。 見ているつもりでしたが気づきませんでした。 おかげさまで、目的を達成できました。