• ベストアンサー
  • 困ってます

[Skype] メール受信ポップアップはないの?

こんにちは。 我がマシンのメッセンジャーが、LiveMessengerからSkypeにアップデート?されました。 今まで、ログインしているアカウントにメールが到着すると、ポップアップで受信を知らせてくれましたが、Skypeになってからはそれがなくなってしまいました。 かなりストレスなんです。 Skypeでメール受信をタスクトレイのポップアップで知らせてくれるやりかた、もしくはLiveMessengerのようなポップアップが出来るソフト教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ANo.1は Windows 8 の場合でした。 7以下では相変わらず Messenger を起動していますが、4/8までの命ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

samtomsan さん とりあえず、Outlook2013でなんとなく新着メールを得ることができています。Skypeは、だめっぽいので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

同じ悩みでいまだにMessengerを起動しています。 下記を参考にメール到着の設定をしましたら、デスクトップ表示でもポップアップしてくれました。 ただし、タイミングにもよるようで、気が付かない場合もあります。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/02/skype-f684.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

samtomsan さん 大変遅くなりました。 ありがとうございました。