• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを受信したらポップアップが出るようにしたい

前にいた会社ではメールを受信するとアラームの時のように ポップアップがでるようになっていたのですが 転職してそのやりかたがわからなくなってしまいました。 メールソフトはアウトルック2003を使っています。 ポップアップがでるように設定の仕方がわかる方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

2003の新着メールの通知は、ツール→オプション→初期設定タブ→メールオプション→メールの詳細オプションにある「受信トレイに新しいアイテムが到着したとき」にある4項目にチェックを入れておけばよいのではないですか。 他には設定項目はないようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もしや前のパソコンではメールチェッカーを使っていたのでは? NECのパソコンなどには最初から入っていることがあります。 それであればツールはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se308839.html