• ベストアンサー

パソコンでのメール受信で、新着メールを画面上にポップアップとして出したいのですが。

パソコン初級なもので用語が間違ってたらすみません。 当方、富士通のFMVデスクパワーを2005年秋に購入しました。 メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 (ちなみにプロバイダはBIGLOBEです。) メール着信したときに画面中央辺りにメールのマークと”新着メールがあります”というポップアップが出るように設定したいのですがどのようにしたらできるのでしょうか・・・ 色々とさわってみたのですがどうもそういう設定は不可能みたいなんです。メール着信を知らせる「ポン」という音の設定はできましたがポップアップウインドウを出すことができません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • zume
  • お礼率96% (121/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 Mozilla Thunderbirdという無料ソフトならば、起動しておく事で画面が裏に行ってしまってもポップアップしますよ。もちろん、迷惑メールフィルタやそのメールをチェックして、自動で「迷惑メールフォルダ」へポイする事も出来ます。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/  メールアプリ自体起動させておきたくないならば、No.1さんのようなメールチェッカーを使うしかないかな。Yahooメールならば、YahooMessengerで対応できますよ。

zume
質問者

お礼

こういうフリーソフトもあったんですね! 色々勉強になります。 メールアプリって起動させたままだと、やっぱりセキュリティ的にも危ないって聞いたこともあるので、ちょっと慎重になっちゃいます・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。 パソコン次第ですよ。 NECのパソコンならメール受信ユーティリティがあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005062

zume
質問者

お礼

NECのパソコン、いいですね~ 実はパソコンを購入するときに、富士通かNECか悩んだんです・・・ NECのほうがよかったかな? お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.3

プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。 プロバイダのツールバーでもそういうのが設定できるのもあるみたいなんですが・・・ BIGLOBEのツールバーでは不可でした >>それってOutlook Expressとかのメーラーで受信してないでブラウザでメールを受信してるんです。Yahooメッセンジャーとかをインストールしていると思います。

zume
質問者

お礼

やはり、ヤフーですか・・・ ヤフーっていろんなサービスがあるんですね。 お礼が遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございました!

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ こんなの使うしかないと思います。

zume
質問者

お礼

やはりそういうフリーソフトをダウンロードするしかないんですね。 プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。 プロバイダのツールバーでもそういうのが設定できるのもあるみたいなんですが・・・ BIGLOBEのツールバーでは不可でした。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressの新着メール通知ポップアップについて。

    MicrosoftOutlookでは、新着メールが来た場合、その通知がポップアップで画面に表示されます。 OutlookExpressで同じようにポップアップを出すようにするには、どこをどうやって設定したらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • Mac 新着メールポップアップ

    マックで標準のメールソフトである"Mail"を使用しています。 新着メールをポップアップで知らせてくれるようにしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新着メールが届いたら知らせてくれる設定

    Outlook Expressで新着メールが届いたら知らせてくれる設定の仕方を教えてください。職場のパソコンなので音は出したくないのですが、ポップアップするなど何かで知らせて欲しいです。ちなみにOSはWin-XPです。

  • Outlook2003 新着メールのポップアップ表示

    Outlook2003で新着メールのポップアップの内容を編集する事は出来ますか?(件名やメールの内容を非表示にする等)

  • Gmailの新着メールをポップアップ表示したい

    Google Chromeだと、標準機能か拡張機能か忘れましたが、新着メールのポップアップ表示ができました。 Firefoxがメインブラウザなので、同様の機能のアドオンを探しています。 受信トレイに来たものだけ、ポップアップで件名表示してくれるものがいいです。 X-notifierやGmail Watcherを試してみましたが、私の設定が悪いのか、希望する動作をしてくれなかったです。 以上よろしくお願いします。

  • 新着メール受信時に点滅+ポップアップ

    windows7 ,windows vistaで動作するフリーソフトを探しております。 新着メールを受信時にポップアップ+点滅表示を行うものです。 探してはみておりますが、起動しなかったり、対応していないのか 動作が不安定のものが多いため、困っています。 以前までは、Thunderbird +Blinking Alertの組み合わせで利用しておりましたが、 現在は動作が対応していないようで、ポップアップ+点滅機能が安定しておりません。 よろしくお願いいたします。

  • メールを受信したらポップアップが出るようにしたい

    前にいた会社ではメールを受信するとアラームの時のように ポップアップがでるようになっていたのですが 転職してそのやりかたがわからなくなってしまいました。 メールソフトはアウトルック2003を使っています。 ポップアップがでるように設定の仕方がわかる方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooのメルアドに着信があった時に、ポップアップで通知するようにするにはどうしたらいいですか?

    yahooのメールを利用しているのですが、以前は新着メールがあると 「新着メール」とかいうようなポップアップと着信音で 知らせてくれていたのですが、それがならなくなりました。 特別に思い当たることと言えば、これまでパソコンを立ち上げると「ICQ」などのポップアップ類が4~5個次々と立ち上がってくるので、 これをならないようにできないか、と先日こちらでお尋ねしました。 そこで「システム構成ユーティリティー」というところから 該当のもののチェックをはずすとよいと教えていただき、 「ICQ」のチェックははずしました。 これが何か関係してるのかは分かりませんが、それから ならないような気もします。(それより前からだったかも しれませんが) Yahooのメールの着信があった時、知らせてくれるようにするには どうしたらいいでしょうか?

  • メールを受信できません

    Windows98でOutlook Express(たぶん)5を使っています。 2ヶ月程前にプロバイダーをBIGLOBEに変えたので、「BIGLOBEメール設定おまかせツール」をDLしてOutlook Expressの設定を変更したのですが、メールの送信はできるのに、受信ができなくなってしまいました。エラーメッセージなどは出ず、「新着メールなし」となってしまいます。 あまりに長くその状態が続いたので、「BIGLOBE Webメール」で確認しましたら、やはりメールはたくさん届いていました。 特に重いメールがあるわけでもなく、アカウントの設定もおまかせツールを使ったので間違ってはいないと思います。 一体何がいけないのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

  • 新着メールのお知らせをしてくれる「メールチェッカー3.01」をインストールしたのですが、新着メールが表示されません。

    現在、YahooとHotmailのメールを利用しているのですが、新着メールが あった場合、着信音とともに「新着メールあり」とポップアップで 知らせてくれるような機能が欲しくて、こちらで検索して見つけた 「メールチェッカー3.01」というのをインストールしました。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/fh278670.html 設定も説明書を見ながらここ3時間ほどまずはYahooの方の設定を いろいろやってみてるのですが、違うアドレスからYahooに メールを何度も送信してテストしてみるのですが、新着メールの ポップアップはでません。 また「接続ログ」には不定期にメールチェックがされたようなことが 書いてあり、↓これです。 「yhahooに接続できませんでした。接続を中止します。(メールサーバーのアドレスを見直してください。)」 「ログインできませんでした。(ユーザー名、パスワードを見直してください。)」 など設定を変更してみるたびにいろいろな失敗のメッセージが 出ています。 それもチェックされた時間は1分おきだったり3分おきだったり、 25分おきなど不定期でバラバラな時間にチッェクされています。 それもなぜか40分前からは行われていないようです。 これはどのようにしたらうまく使えるようになるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。